プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



やっぱり楽しい

PSPo2∞をかみさんとやっておりますが
やはり複数人プレイは楽しいです
レベルの差があるので、スパルタ育成ということで、かみさんのキャラが行けるミッションの中で、一番敵のレベルが高い所を選びつつ、一撃では死ににくい所を周回しております

そうすると、武器防具もいいのが手に入るのですが、装備可能条件(レベル)があるために、すぐには装備できないものも多々あります
武器に関しても、グレード制限で、現状では装備できないものもおおいですが…
しかし、確実にレベルは上がります

このゲームのシングルモードともいうべき、ストーリーモードは、プレイキャラのレベル+何レベルという調整がされるのですが、上限が存在し、その上限を超えてしまえば、雑魚になりさがる
なので、ストーリーモードはかみさんのペースで進めてもらうということで、マルチプレイで進行中

やはり、AIと違って、あーだこーだ会話をしながらプレイをするのは楽しいです
MHシリーズに比べて、レアといわれる武器防具は、とんでもない出現率の悪さは相変わらずですが、それでもイライラする感じはないです
人によっては、狙った装備が出ない!という方もいるでしょうが、私にとって、それらの幻は、でたらラッキー!出なくてもそんなもんだ~といえる出現率
だってね~
0.04%とかですよ
MHシリーズみたいにはぎ取り5%とかじゃないですから
敵がでる出現率も悪いし、その敵がだす確率が極端に低いから、出合えたらラッキーみたいにプレイしていますし
出なくても、現行の装備であーだこーだプレイするのが楽しいです

しかしバッテリー消費が早い
なので、尻尾(電源コード)付きでやっています

私のキャラも数か月ぶりに先日レベルアップをしました
レベルアップにかなりの経験値が必要になりますが、まー地道に
PSO2が出るまでのリハビリだと思っています
がんばろう
てか、体調も戻さないとな~
明日は久しぶりの飲み会ですし
寒いから鍋行こうと、メンバーを釣りまして…
楽しみです

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

