プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ピアスについて

先ほど、頻繁に読ませていただいているMH関連の個人ブログに、巷でうわさになっていた”~のピアス”についての検証結果?がありました
以前から、増弾のピアス、剣聖のピアスについての噂は耳にしていたのですが、取得できたのできないのと、本当に存在しているのか、私にはわかりかねない情報が飛び交っていました

結果

あちこちで書かれている通りだと、かなり早い段階で取れなくなるのが確定ではないかと
鍵は
船団の強化のようでして
私は、かなり早い段階で船団の強化をしておりました
それこそ港を全然進めないで、村で修業をしてからと思ったので
ただ、闘技場があるし、コインがあるなら、なんかしら防具が作れると思って闘技場だけはやっておりました
まーソロですけどね

どうやら、闘技場完了前に船団の最終強化をすませると、各種ピアスの入手ができなくなるそうです
これは、ポータルサイトで検索すれば、どこかしらもうすでにヒットすることと思います

これって
村は今までMH3での内容にプラスなんだから、とっとと港を進めてから村をやれって意図なんですか?
と勘ぐってしまうような仕様です

今回から初めてMH3系統をやる人だったら、喜び勇んで船団強化をしてしまうと思うのです
また、今までの経験者なら、闘技場とか訓練所とくればピアスが手に入るかもと淡い期待を抱くもんですが、全部の闘技場大戦を出すには、それなりに進めないとならない
村を放置して、港ばかりやっていれば、そのようなことはならないと思いますが、そういった方は大体がプロハンに領域にいる人か、慣れている人だと思います
そうなると、闘技場ってのは面白みに欠けるのではないでしょうか?
結果、放置していて、ある程度いったし~みたいな感じで村をやる人もいるでしょうが…

ええ、私も例にもれずに、完全に強化終わっています…
闘技場は進んでいますが、港はやっとG級に行ったばかり
闘技場の全部の対戦を出すのはまだまだ先だと思っています
なのに、ピアス取得はすでに無理であると
ほぼ確定情報っぽいので、かなり残念です

私の主に使っている武器は、弓と鈍器
剣聖にしても、増弾にしても、大変うれしい装備でした
それがあるないだと、装備の幅も変わってきたり、相手によっては、かなり有利にスキルを組める場合がおおいです

既に無理とか…

なんだったんだろうかと思ってしまいます
闘技場事態、存在意義がスカラーシリーズ、セイラーシリーズを作るって事以外に必要性がわからないシステム
なのに、それすらも破壊しかねないとは…

今後、この検証が、確定に変わった場合、どうなるのでしょうか?
サブキャラ作って、作れるようになっても、メインキャラに装備の移動はできないし
救済クエストで、簡単に作れるようにダウンロードクエストでも来たら、すでに苦労して作った人はどうなんだ?って感じにならないかな?

これからソフト購入予定の方がいたら、少々お気をつけください

さて、運営さま、どうでますかね?
ちょーっとMHFといい、ゴタゴタしている感がぬぐえません
今後はどうなるのでしょうか?
淡い期待をしながら待つとしましょう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

