プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


思ったより早かったのでは?

MH3Gにおいて、一定条件を満たしてしまうと、剣聖のピアス、増弾のピアスが取得できないということは既に検証がされました
ここでも、以前書きました
それに対して

カプコンが正式に認めました
サポートQ&A カプコンゲームサポート

というか、なんでこういう状態になったのでしょうかね?
デバックの段階などで、村と同時進行のプレイデータとか取らなかったとか
もしくはWiiのデータのバージョンアップで、港を作ったから、村との連動データでのリンク?とかがうまくいかない状況になるとか…
色々考えられますね

ですが、公式に認められて、状況を変えるという宣言?があったと思いたいので、何らかの補償などがでるでしょう
まーソフトが発売されて既に2か月以上経過しており、ほとんどのプレイヤーがすでに取得が無理な状況を考えると、上位ダウンロードクエストで、一発取得が妥当ではないかと
それも、回数こなさなければならないとか、難易度が高いとかだと、さらにブーイングが出そうですがね

昨日から、いくつかのソフトの体験版がダウンロードできるようになりました
なので、早速ですが、3DSでダウンロードしてきました

プロジェクトミライ
体験版用ARコードも印刷してみて、遊んでみました
うん、リズムゲームパートなのですが、微妙にタイミングが取りづらくて難しく感じました。
やはりボタンもあるでしょうね
リズムゲーム2曲、ARが1曲でした
うん、早く出てください!

さて
同じオトゲーなのですが、操作性がまったく違うFF
これも体験版2をダウンロードしてみましたが、私には面白くなかったです
こればかりは、プレイヤーの趣味がでるでしょうから、一概になんともいえません
体験版に入っている曲が面白くないのか、それとも、システムが面白くないのか
私の個人的な感想から言えば、システムは悪くないのですが、操作性がいまいちでした
正直、手に持ってプレイするには向かないゲームだと思います
テーブルなどにおいて、プレイするゲームならと思うのですが
どうなんでしょうか

あと
PSVITAで発売予定のペルソナ4ゴールデンの発売日が6月と決まりましたね
折角SEGAで流通するのですから、ぜひPSPでも販売してもしい
現状のあのハードの売り上げから考えると、ソフト一本の為に約3万は出ないでしょう
ハードの新規購入って、どれぐらいで見切りをつけるのでしょうか?
私は、やりたいソフトが累計で10本超えたらハード買います
今まではそうでした
3DSとかXBOXとかは、そうしました
PS3は義弟が使ってないというので、借りましたから、まだ本腰で買いたいとは思っていません

PS2でペルソナ4やるかな~
ソフトあるし
かみさんも気になっているみたいだし
当分はPOPo2∞ですね
もっとレベル上げて転生したいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

