プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


コンビニ

仕事場の近くには大量のコンビニがあります
ですが、一か所を除いて、すべて店員が外国人
特にアジア系ばかり
これは、特に文句は言いませんが、接客に対しては文句をいいたい
今日、時間がない中、短距離走よろしく、近くのコンビニへコーヒーを買いに出ました
私の仕事場がある街中には、あまり自販機がありません
なので、ちょっとした物だとコンビニをよく使います


今日の事、あるコンビニでコーヒーを買いました
120円
その際、私は150円を出しました
当然、30円のおつりが発生しますよね
しかし、その中○人はおつりをくれませんでした
なので、おつりは?
と言ったら、逆切れされました

おつりを手渡しではなく、ちゃり~んと投げ出す感じで出されました
時間がなかったので、怒る気力すらなく、店をでようとしたら、店員となにやら話し込んでいる
怒られているわけではなく、同じ○国人とヘラヘラ話をしている

私の職場は、昨日の東京マラソンでもメインストリート扱いになるような街です
デパートも並んでいます

この店員と同じ国の人たちのマナーの悪さは辟易してきます
観光誘致や芸能活動をするのは結構なのですが、そのくせ、反○運動しながら、買い物などする
理解に苦しみます

唯一この人たちがいないコンビニがあるのですが、女性向けになっている状態なので、私のような中年には色々買う物がないのが現状
少し場所を変えれば多少は違うのですが、そうすると更に時間が無くなる
困りました

今日も朝、買い出しにいくタイミングがなく、ちょっとの隙にコーヒー買いにはいけたのですが、ちゃんと食事がとれる時間がありません…
次に手が空くのが4時半前後
これを書いている10数分はありますが、食事だけはちゃんととりたいので、避けてます

さー頑張ろう

ではまた~

PS:来月購入決定ソフト
・ワンピース海賊無双
・プロジェクトミライ 初音ミク
・シャイニング ブレイド + アクセサリーパック
・キングダムハーツ3D 店頭に並ぶようなら本体同胞版
・ちょっと気になるソフト2本(現状未定だが、どうなるだろうか…)
うん、3月は詰むね…
旅費と現地消費分を工面せねば…

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

