プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


とりあえずは、スタッフロールを見れた

先日購入した3DSソフト「初音ミク プロジェクトミライ」ですが、ホドヨクモードで全曲クリアいたしました
プロジェクトディーバシリーズとちょっと異なり、ボタンクラッシュ連打がないのが救いでした
ディーバだと、PSPのボタンを壊しかねない連打が、ノーマルでも結構出てきておりましたから


ディーバシリーズのスタッフロールは、はちゅねを使って、スタッフロールを破壊するミニゲームが定番でした
今回はどんな演出があるのだろう~と期待をしていたら
なんと!

サイリュームを振る!

曲は「クローバー クラブ」
で、このスタッフロールを見た後に、プレイ曲として、同曲がはいりました

さて、クローゼットに衣装が並ばない!とつぶやきを見かけましたが、これは気が付かないでしょう
クローゼットの衣装は、PVモードにて、PVを見た曲の衣装がクローゼットで購入可能になるようです
私も、「クローバー クラブ」と「妄想スケッチ」のPVを見たら、衣装が並びました

あと、ARシアターを使ったからか、あのキラキラを全部取ったからなのかわかりませんが、「私の時間」にメインボーカルが変えられるモードが出現
曲を選ぶときにRボタンを押して、メニューを出したら、メインボーカルのところが選択できるようになっていました
使えるようになったのねリンちゃんで、それでAランククリアしたら、違うところに、メインボーカルがデフォルト以外のキャラが使えるようになりました
この辺はまだ、確定ではないと思います

プレイしての感想は、ホドヨクのくせに微妙に難しいってところ
時計回りに、円周にあるボタンをおすのですが、新しい円が出現するところが重なっていたり、つい、ボタンの位置を逆に思ってしまい、押し間違えたり、タイミングが結構シビアだったりと

しかし、ホドヨクなのに、極端に難しく感じたのが名曲「マトリョーシカ」
この曲は私もかみさんも好きで、よく聞いているですが、わかっていてもリズムが難しい
できれば、ホドヨクをオールSにしてから、トコトンに行きたいのですが、見切り発車しようかと
でも、やりこみやすいです

あと感じたのは、SD(ねんどろいど)なのに動きが妙にきれい
滑らかなので、PVで見ていても楽しいです

あとは、メインルームの背景を変えられる条件を探していこうかと思っています
ルームグッズって概念はなさそうなので、どうなのでしょうかね?
カレンダー機能によって、色々ありそうですし、今日はまだ起動していないのですが、今日は「ミクの日」ですから!
なんかあってもいいのではないかと

曲もなかなかいい感じの曲がそろっていて、やっていて面白いです
頑張ってみようかと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

