プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


第2章終了

えーフリーバトルミッションを連戦して、レベルを上げつつ、第2章終了しました
第2章から、フリーミッション以外に、サブイベントミッションが発生しますが、これがちょっと

見つけづらい!

危うくスルーするところでした…
会話イベントが二つ、戦闘イベントが1つありました

戦闘イベントは、第2章において、最初の砦でのパン屋さんからの依頼で、そのミッションをクリアすると「中身パン」のレシピがふえ、3種類パンが増えました

会話イベントは、雪姫との会話での好感度?アップイベント
もう一つはリックとの会話イベント
といっても、リックではなく、パン屋3人娘との会話…
いや、この3人娘がそういった立ち位置になっていたとは、意外でした
前作とは全く異なったバックボーンなのか、どこかで時間軸が違うのか…
リックもパン屋を手伝っていたとか、色々話がでてきているので、前作がまったく関係ないのか?とは言い切れないようです
だったら、アイス魔女をだな…

今回、アーティファクトなる装備アイテムを合成して、自分を強化するのですが、これが悩む
ベースアイテムがとにかく序盤だとでないのです
で、それを使って装備を作るのですが、どれも微妙
現状だと、最初から保持している「ヴァルキリー」を強化したほうが使えるのではないか?ということしか言えない
それ以上に、いいアクセサリーを見つけた方が、最初は楽そうです
後半にいくと化けるのでしょうか?

さて、現在第3章入ったばかり
巫女さんとその護衛が仲間になり、また、マキシマあらためケルベロスが仲間になりました
とうとう、編成であぶれる方が出始めました
今後どうなるのでしょう?
イベント戦闘などで、強制出撃もありそうなので、フリーミッションやフリーバトルでできるだけ均等にレベルを上げていきたいと思っています

未だフォースソングとか、サクヤのモードチェンジとか出てきません
もう少しすると、最初のボス?に近い存在と戦うのかもしれません、そんな感じに話が進んでいます


武器である雪姫の事で
チュートリアルで、雪姫のやる気について説明がありました
雪姫の機嫌がよくなると、切れ味などに補正がかかって強くなるが、逆に機嫌が悪いとその逆だという
しかも
ちゃんと
他の女性キャラと連携や仲良くなっていると極端に機嫌が悪くなる!と明記している
うん、その意気やよし!
だからって
来月発売のB'sLogに、性能解放パスワード載せなくてもいいじゃないか~
たーしかに
会話内容に、レイジとリックとの、イベントがあるが…
うん、何を考えているのだ?

何はともあれ
ちまちまですが、進んでいる状況です
果たして、第何章まであるのかわかりませんが、ゆっくり楽しみたいと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

