プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


第三章終了~第四章中盤かな?

義弟にPS3を返還する時期が近付いてきております

義弟が、新たにPS3+地デジテレビ+トルネを買うというので、PS3(義弟が今回購入する物)を買わないか?ということなので、喜んで購入することに
さて、PS3のセーブデータの移行ってどうやるのだろうか?
調べないと

さて
「シャイニング・ブレイド」なのですが、現在第4章中盤ぐらいかな?と思っています
最初の歌姫のフォースソングはターン最初に全員のHP一定量回復という、序盤?では素敵スキルの一品でした
しかし、シナリオにて
流石SEGA!&王道ですな!というストーリー展開
主人公であるレイジがなぜに保志なのか、なんとなくわかる気がします

以下ネタバレが多少ありますので、ご了承ください

さて
最初の歌姫は、すでにパーティにいた方向音痴ドジっこでした
この子にフォースソングを歌ってもらうと、それ以降の行動ができなくなるので、少々困りました
というのも、炎に弱い雑魚を一手に引き受けてもらっていたので
視界にはいり、なおかつ、射程が届けば4体までは同時攻撃可能
しかも魔力が高いので、結構活躍してもらっておりました


代わりといってはなんですが、サクヤのモードチェンジが可能になり、魔法攻撃特化(青)にチェンジできるのと、リューナや、氷の姫様とか、魔法系がそろってきたので、歌専用になりそうです

何とか、歌姫ゲットして、第4章へ
今度は森のツンデレ姫の章だと思われましたが、案の定そうでした
いやーまさか
このツンデレ姫が第2の歌姫だったとは…
しかも、会話イベントで、本当にツンデレ姫はツンデレ姫だっていうのを実感
絵にかいたようなツンデレっぷりです
完全にデレルまでのイベントはあるのでしょうかね

しかし
本当にSEGAのゲームはキャラが豊富というか、鉄板をそろえているというか、なんというか
世間知らずのお嬢様、ツンデレ姫、方向音痴のドジっこ、などなど
この先もキャラの宝庫であると思います

二人目の歌姫をゲットと同時に、今度はサクヤさんのモード緑をゲット
盾と剣をもち、ガードに特化しているそうなのですが、そうなると、いよいよもって、リック君の出番が減りそうでして
ただでさえ、猫、オオカミ、龍はサポート専用っぽくなってきてるので、交代要員として育成もしておりますが、このゲーム、よほど油断したり、無茶しなければ、補助要員は必要なさそうな気がしなくもない
今後、複数マップを同時攻略とかで、チームを分けなければならない場合を想定して、滞りなく育てているのが現状です

というか
パスワードが殆どが雑誌掲載っていうのは、ちょっと
ストアでのリアルマネー販売の方が安くないかな~
2~300円でどうでしょうかってところなんですが
まず買った事のない雑誌にばかり、パスワードがついている
これって、暫くしたら、解放してくれませんかね?

今日はちょっと暇になったので、作業しつつ、レベルアップでもしようかな~って所です

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

