プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


忙しいのはいいのですが…

激務が続いております…
今年に入って、定時で仕事場をでたのが数回しか記憶にないのですが
残業という言葉がない業種なので、帰りの電車でへばっております

しかし
多少なりともゲームをする時間は工面するのが、私の生活
寝る前にちょいと
食後にちょいと
風呂ができるまでにちょいと など
なので、オンラインゲームができなくなっているのが現状

MHFもセミリタイア暇を戴いてから既に半年以上がたっています
こんな状況で、PSO2が来てもやれるのだろうか?


さて「シャイニング ブレイド」ですが、第4章を終了、現在、第5章の中盤ぐらいかな?と思います
第4章はそれほど大きなイベントもなく、すんなり来た感じがします


問題の第5章
最初にリック君の因縁の相手であるダークエルフさんとご対面
正直、フリーミッションやフリーバトルでレベル上げ過ぎたのかもしれません
フォースソング発動して、フォースフィールド破壊後、レイジのゲージがたまっていたので、雪姫ハイテンションモード+フォースLv4の攻撃入れたら、一回で終了…
まだ雑魚倒しきってないよ
という結果に

その後、海賊さんご登場~
いやー船長、お久しぶりです!シャイニングハーツでは、一番使ったキャラでした
しかし、まさか
イサリがプレイヤーで使える時がくるとは!
帝国に船を沈められて、海で沖釣りができないから、帝国嫌いって、まんま、シャイニングハーツの設定でうれしかったです
でもなぜ武器がガンランス?まーいい

でも、ちょっとショックな事が
私が気に入っていたキャラである、女海賊セイレーン・ミスティ
性格が変わっている…
以前は高飛車おねー様キャラだったのが
高飛車、エラそう、お宝には目がないって所まではかわらないのですが、どっちかというとお嬢様っぽい感じに
ガデムがあまり変わっていないのが救いでした
ミスティも歌姫なのですが、性格と歌があっていない感じが
折角タカビー系キャラなのに、歌が幼いアイドルっぽい歌って…
もうちょい、こう、なかったのかな~って思いました

ミスティ、ガデムが仲間になった時点で、炎のドラゴンは倒したのですが、このドラゴン、どっちかとうとムカデに見えてしょうがない
譲歩して、東洋ドラゴンと思いたいのですが、顔の形や体つきから、どうしてもムカデに見えてしょうがない
でも、さっくりと倒せましたが
その際、サクヤに赤のカードをいただき、攻撃特化炎モードにも変えられるようになりました
これで、サクヤは 黒 青 緑 赤の4色
キャラソングの発売に伴い、それに入っている曲目から、あと何人、だれが歌姫なのかバレバレなのですが、まだ半分のようです

しかし
パスワードが発表されてきてますが、モバイル「ぷよぷよセガ」の会員じゃないと見れないってね~
パンのパスワードぐらい、全部公式発表してもいいじゃないかな?と思います
ケルベロスの衣装(モード)チェンジは、まー雑誌掲載のパスワードでもいいかと思うのですが、パンは、ね~

今回はまずは調べたりしないで、ハーツの時もしたように、一週目は自力クリア(サブイベントとかも)をしてから、ゆっくり調べて、数周しようかと思っています
がんばろー

しかし
新・パルテノの翼が気になってしょうがない
どうしようかな~
悩む
でも、来週キングダムハーツもあるし、シャイニング ブレイドも面白くプレイしているからな~
もうちょい頑張ろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

