プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


クローズドテストとうれしいお知らせが

今日、PSO2のメディアブリーフィングが行われたようです
ようです、というのは、私はニコ動とか、生放送とかは全然興味がないので
先ほど、やっとこさ手が空いたので記事を読んできました
いやーまさかとは思いましたが

スマートフォンでも展開!

正直、はい?と思いました
で、もっと驚いたのが

基本プレイ料金無料!

こ、これは大変歓迎したいのですが、本音は
大丈夫なんですか?SEGA!
ってことです
アイテム課金制度、化け物武器は出さないというのですが、これって要はチート対策なのでは…
とりあえず、発表があった内容で、私なりの意見

・基本料金無料に関して・
これは勝手な予想なんですが、Vitaやスマートフォンに対して、料金設定が難しい、課金方法が難しいという点からなったのでは?と思ってしまいます
アイテム課金なら、PC用、Vita用、スマホ用と販売ができるからじゃないかと
しかし
無料なんだから、多少の文句は言うなと言われたら嫌ですね
あとは子供たちがワンサカ湧いて、ネットマナーなどが荒れるのが懸念事項として残りそうです
また、クライアントディスクは基本的に無料ダウンロード
えと、これって、どこで利益だすんですか?
アイテム販売だけで利益ってでるんでしょうか
多少料金かかっても、基本料金が発生してもらったほうが、安心できる部分もあるのが事実

私の意見としては、最初のソフトぐらいは販売しましょうよ
もしくは、パッケージ装備として、現行のMHFの様な販売系統を打ち出してもらうとか
基本無料を歌うなら、パッケージもそれほど高いのではなく、ネット販売ではなく
(クライアントディスク+装備アイテム数種+消耗品)
まんまMHFパッケージと同じなんですが、これで料金を2000円前後ぐらいなら、喜んで購入します
敷居を下げるのはいいのですが、その結果、不快な思いをする人が増えるのはごめんです

・来週のキャラメイク 体験版・
これは、大変うれしい物です
それも、作動環境テストも兼ねているというは大変うれしいです
しかも、作成キャラはクローズドβにも使えるとは…
正直、キャラメイクが一番気合の入る作業だと思うのです
こらから長い時間を共有するプレイキャラを作るのですから、それは思い入れを、詰め込むだけ詰め込む
思い入れをこめて、できるだけ、初代PSOの私のキャラを再現したいですね
DC起動させて、データ呼び起こそうかな…
GCだったら、Wiiが動いているから、簡単にデータだせるのだけど、メモリーカードが一回いかれたので、どうなっているだろうか

さて
クローズドβテストの募集がかかりましたので、今度こそ受かって欲しい
受かったら暫くやりこむ
でも、キャラ作成体験版がくるからな~
それほど気合いれて、抽選待つのもな~
というか
早く出してください



「シャイニング ブレイド」ですが、現在、第5章が終わりまして、第6章に入りました
いきなり敵が強くなってきて、びっくりしております
もうちょいレベル上げなければ
しかし
フォースレベルが現状Lv30でカンストしてしまいました
本当にこれでフォースレベルは終わりなのかな?
今回はまったく情報を仕入れていないで一周プレイをするつもりなので、調べる気もありません
頑張っていこうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

