プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


これで本当に無料でいいのか…

先ほど、PSO2メディアブリーフィングの映像を見させていただきました
一番うれしいニュースが

パルチザン復活!!

初代Estはパルチザンがメインウエポンでした
ダーク・ファルス最終形態を攻撃するためだけに、ハンドガンをもっていました
それ以外は装備は全部パルチザン

初代PSOでの私のキャラは1キャラのみ
サブもなにもありませんでした
一応、当時の初代Estの装備をば

武器 インペリアルピック 赤のパルチザン
防具は適当でした
マグは、特殊育成マグ 天使の羽 悪魔の羽 悪魔の尻尾
ユニットには、インペリアルピックの魅力を最大限生かすために、スロット4つあれば、全部にヒットユニット
自分用には、パワーとヒットのマテリアルばかり食べていた記憶が

今回のパルチザンは、今までのパルチザンと違うようですね
なんだか、「舞う」というのがあるらしいですね
パルチザンが復活にともない、もうメインウエポンは決定?
でもワイヤーも気になる
性能よりも見た目ですね!
アイテム課金なので、月額だと思い、少々ストックしていた分をアイテムに突っ込むかもしれません
どのみち、正式稼働して、自分にあった武器を探すまでは手をださないと思いたい

次にタリスがきましたね
今までのタリスと違って、なにやらテクニックの中継とか、テクニックの圧縮した武器のような感じがしました
タリスを投げて、あたった、もしくは設置した位置から、ゾンデ系やフォイエ系が発動していました
フォイエ系は、敵にあたって暫くしたらラフォイエのようなエフェクトが
ゾンデ系は、空中に投げて、そこからアッザムリーダーのような感じで放出していました

このタリスにかんしてなんだが、どうなんだろう?
これって、マインドによる数値が関係してくるのかな


次~
フォトンブラストが入りましたが、これって、召喚魔法?って感じですね
ムービーだと、ユニコーンみたいなのを召喚している
この馬、コントロールできるのかな?
それとも、オートとか、直線で走って、障害物にあたるとターンとか…
ムービーだと、障害物ターンのように見えましたが

さて
インタビューも一部読みましたが、ちゃんと明言してくれましたね
PCがメインでVitaはおまけであるというようなニュアンスでした
できないならできないと、判断するとありました
これは、PC Vitaの両方で同一サーバーでの同時プレイに関しての話も含んでいる発言だと思います
こうして、メディアブリーフィングで発言してもらえると、ブログなどでの書き込みより重要だと思うし、信頼度が上がると思います

来月下旬から、ゴールデンウィークあたりまでをクローズドβテストを予定ともありました
今年の連休はどうなるかわかりませんが、前回のような日時指定でなく、オールタイムでのテストプレイなら大歓迎
昔のメンバーに会いたいです
また、インタビューのなかで、今回導入される仮想通貨についてもテストをする予定だとか
詳しいレポートに関して、貼っておきます

4GamerNetPSO2 メディアブリーフィングレポート

4Gamernetは、SEGA PSO2オフィシャルHPでもリンクされているので、そちらからも飛べます

楽しみがあるのと、不安もありますが、正式稼働まで心待ちにしたいところです
うれしいのが、SEGA ID登録すればいいので、うちの中でもパーティプレイが楽しめそうです
問題は、かみさんのPC(以前私が使っていたPC)で、どの程度までいけるかですが…
まー中身はほとんど自作に近いから、外見以上のスペックではあるのですが、ちょっと不安
がんばってもらおう、本体

あーあと
今回のテストプレイで、チーム結成できるらしい
なので、できたらチーム結成してみたい

早く出てください…

夏稼働予定なのですが、できれば7月からで…
6月は忙しいから

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

お久しぶりです。
事後報告になりますが、MHF猟団退団いたしました。
今は、フロンティアはプレイしていません(箱も起動させてません(笑))

ブログ拝見してPSO2に興味がでまして、高スペックじゃなくてもプレイ出来ると開発者のインタビュー記事に書いてあったので、βテスト申し込んでみました。
ご一緒出来ましたら(僕のPCでプレイ出来れば)宜しくお願いします。
では~。

喜んでうえるか~む!

> お久しぶりです。
> 事後報告になりますが、MHF猟団退団いたしました。

私も既にプレイしなくなって半年以上…

> 今は、フロンティアはプレイしていません(箱も起動させてません(笑))>
私の箱は、現在、無双オロチ2とエースコンバット専用機です!

> ブログ拝見してPSO2に興味がでまして、高スペックじゃなくてもプレイ出来ると開発者のインタビュー記事に書いてあったので、βテスト申し込んでみました。
>ご一緒出来ましたら(僕のPCでプレイ出来れば)宜しくお願いします。

大丈夫です!たぶん動きます!
私もテストプレイ受かっていたら、どこのサーバーでプレイするかをお知らせする予定です
よろしくもなにも、こちらこそ喜んでお待ちしておりますって受かるかな~
10万人プレイ予定だから大丈夫だろうな~
チーム組む予定なので、よろしかったら参加してください~
まったりのんびり行きましょう~

ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

