プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


メディアブリーフィングの反響

先だって行われた、PSO2メディアブリーフィングの反響がすごかったようです
公式ブログで、その反響の賛否に対して、酒井Pが丁寧に説明してくれています

しかし、よくPC、Vita、スマートフォンと思いついたな~と
流石にスマートフォンは予想外でした

私もしっかりと読ませてもらったので、その感想とか、私なりの考えなどを

今回も私的意見が多数ですので、ご了承ください

・プレイ料金基本無料に関して・
正直、あのプロモーションなどを見ていると、本当に無料でよいのか?どこで収益をだすのかと疑問視してしまいましたが、ブログを読ませていただいて、気になる点が

課金種類に関して
・システム系
・消費アイテム系
・武器など
・アバター系
とありました
その中での、システム系に関しての内容に
「マイルーム、マイショップの開設~」というのがあり、部屋を持つには課金しなければならないのかな?と
もしくは、ワンルームみたいなマイルームは取得できるけど、部屋拡張などは課金なのか、その辺がよくわかりません

また、ガチャ販売を行うとのことなのですが、その内容が、高い物は衣装しかないとか、安い物は、消費アイテムや衣装などで武器は入らないと明言
武器に関しては、性能がすごい、要はお化け武器がないようにするとあり、見た目重視の武器とかは販売するのかな?とか思います

なにやら、また批判が多くなってきているようですが、私としてはPC稼働に全力をあげ、いいものを仕上げるといっているのを信じて待つというスタンスにしたいと思っています
どのみち、私が気にしていた多くの部分に関しては、既に回答してもらっているに近いので、それが変わらないことを願うしかありません

やはりVitaは現状では買う気はありませんし、スマートフォンも持っていません
なので、自宅で基本無料なので、月額を気にしないでマイペースでプレイしていく気でいます

来週配信される、キャラメイク体験版+ベンチマークテストを心待ちにしたいと思います
というか
早くパルチザンが使いたい!
い、インペリアルピックはあるんでしょうか?
バックボーンがどうなるかわからないので、リコシリーズである赤の~はでないだろうな~
昔みたいな特殊育成マグとかないのかな~
デバイスを与えなければ形態進化しなさそうなので、そういったものを課金販売するのかな~
期待が膨らみますが、不安もないわけではありません

サーバー保存なので、サーバーアウトで、キャラロストはないでしょうが、巻き戻しによるアイテムロストとかが非常に怖いです
でもまー
昔のDCの頃は平気でキャラロスト、アイテムロストしたっけな~
そこまでは再現しなくていいですからね

いろんなプラットフォームでの選択肢が多いのはいいのですが、それだけサーバーに負担をかけて、データを飛ばさないでほしいです

キングダムハーツ3Dはまだ届きません…
運んできてくれる方が、今日は忙しいせいで来れるかわからないと連絡が…
できれば来てほしいな~
でも、私がやるのはだいぶ先です

今日も定時にかえれそうにないな…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

