プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


読みが当たってしまった…

先だっての記事で、SEGAが新しいディザーサイトを上げたと書きました
先ほど、そのサイトを覗いてきたのですが、本当に読みが当たってしまいました

NEXT 初音ミク サイト @SEGA

初音ミクの新しいステージとしての、ゲームを発表
DIVAシリーズの新章という位置づけのようです

年内にPSVitaで発売し、来年にはPS3で発売との事
えーっと
普通に考えたら、発売時期は逆じゃない?
やっぱりSEGAがSONYに何か握られたのか…
それとも、その逆で、SONYが頭を下げまくっているかな…
勘ぐってしまいます

なぜなら、昨年、Vitaの発表の中で、参加企業にSEGAはあったものの、ここまで前線に出てくるようなアナウンスはありませんでした
いの一番でKOEITEKUMOが手を挙げて、やはりというか、やっぱりというか無双シリーズの投下
それに続いていっぱい行くのかな~と思っていたのですが、ほとんど先行先細り
ローチンソフトも順次大量発表、発売とあったのですが、う~んって程度
一番中のよかったスクエアエニックスはどうしたんだろう?
SONYのプレステ系の名前を関しているハードなのに、目立った新作の発表がない
それどころか、任天堂に完全に引っ越したのか?というぐらい、任天堂系列では活発に発表している

しかし
うれしい予想の当たり具合
PS3でも出してほしいな~と、先だって書きましたが、まさかの命中
来年とありますが、まーでてくれるならいいやって感じです
ちょっとだけスクリーンショットが上がっているのですが、PSPとはまた違うきれいさ
3DSでの、ねんどろいど は ねんどろいど でよかったので、贅沢をいえば、曲数をもうちょい増やしてもらえればな~って感じでした
どちらにせよ、楽しみは増えました
Vitaだけだったら、あーってなったでしょうが、PS3でもだすって事なので
しかし
PSPと、PS3ドリーミングシアターみたいな感じはやめてもらいたいですね
あくまで独立ソフトを願いたいです
どうなるかは、まだ全然書かれていないので
今後の情報を待ちたいかなと

でも
まだ4月上旬
来年発売と明記されていても、いつになることやら
SEGAは、むかーしむかし
発売予定のまま、発売未定になり、発売しなかったソフトが結構あるので
そうならないで欲しいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

