プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


クローズドβ当選したのでグラフィックボードを検討開始

昨日、PSO2クローズドβテスト、参加当選のメールを頂きました
これで、木曜日からのテストに参加できるようになりました
そうなると、やっぱり快適な環境にしたいな~と欲が出てきました
そこで
色々検証の結果、ノーマル設定よりは、今後もいろいろ使うからと思い、グラフィックボードを設営しようかと

色々なメーカーの見て、探しているのですが…

問題が一つ

私のPCはヒューレットパッカードPCなのですが、PCIExのスロットは×16が1、×1が3、ミニが×1空いています

そんなことは、全然問題にならないのです
問題は、電源
今、購入を考えているグラフィックボードなんですが、560Tiクラスで探して、金額的にも丁度良いのがあったのですが、サブ電源で、6ピンが2ポート必要
ですが
私のPCの空きがどれだけあるか確かめる必要が…

本当なら、時間があったので、何店舗か見てきて、値段とかを調べてきたので、購入しようと思ったのですが、電源が足りないと困る
てか、動かない

私のPCの記憶は、オンボードのスロットに差し込んで、デバイス認識させて、ドライバ設定して終了~
って感じでした
そりゃ~そうですよね
私が最後にグラフィックボード買ったのって、10年以上昔でしたよ
GeForece5200FXが最後かな、確か
256Mで2万ぐらいしてたと思う。ELSAのグラフィックボード
かみさんのPCで、未だ現役で働いてくれています

時代が違うのですね~
本音は650あたりを買いたいのですが、それを買うと、560Tiが3つぐらい買える
それだったら、同一2ポートでのパワーアップを狙った方がよさそう
とりあえず
今日帰宅したら、横蓋だけあけて、電源ボックスからの配線確認して、何ピンがいくつ空いているかだけでも確認しないとな~

仕事場で、PSO2ベンチマークを走らせてみた
自宅のPCとの構成が違うのは、グラフィックボードのみ
後の基本的な仕様は自宅のプライベートPCとまったく同じなので、グラフィックボードだけで、どれだけの差がでるかやってみた

プライベートPC
設定3 スコア 未集計
設定1 スコア 1800~1900

仕事場PC
設定3 スコア 1800~2100
設定1 スコア 21000~22000

うん、これだけ差が出た
違いは
プライベートPC・オンボードチップセット
仕事場PC   ・GeForce540

これだけの違いです

あと、いつも読ませて頂いている4Gemarさんで、グラフィックボードの検証をしてくれた記事がありますので、ぺたっとな

グラフィックボードの違いによる、PSO2ベンチマークテスト

もし、私のように、グラフィックボード拡張、もしくは、買い替えでお悩みの方がいらっしゃれば、参考までに
現状だと、更に上のグラフィックボードが出ていますが、値段的に、ちょっと…
価格見てみただけでも6~8万ぐらいしてしまいます

ただ
気を付けないといけないのは、同一性能でも、メーカーによっては、6ピン×2必要とかになってきますので
さて、帰宅したら横蓋開けてみよう~

そうしたら、明日には購入予定…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは^^
僕も、βテストに当選しました。
しかし、ダウンロードしようとしたらエラーメッセージが出てダウンロード出来てません^^;

今、サポートの連絡待ちです。

おめでと~

それ、もしかすると、サーバーダウンかもしれませんね
時間をおいて、もう一度ダウンロードすると、案外いけるかもしれません
久方ぶりにお会いできることを願っております

No title

おちますたー(ー -;

次回OPNEまで、お預けです。

うは~

> おちますたー(ー -;
>
> 次回OPNEまで、お預けです。

うそーん
今回はかなりの大きな人数だから落ちないとおもっていたのだが…
次回こそは!
ていうか、正式稼動になったら、問答無用で拉致ります
うぃーくんのキャラできたよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

