プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


グラフィックボードを搭載してみて

先日もグラフィックボードを搭載して、色が変わったと書きましたが、それについて
PSO2のキャラクタークリエイト体験版で、キャラを作っていたのですが、昨日もいじっておりました
そうしたら、あっちこっち色合いが異なる
一番違いが判るのが

肌色

キャラクリエイトのカラーチャートを使って、色を決めていくのですが、肌色の感じがなんだか色白に設定してもグレーがかかった、ちょっと汚い白っぽさでしか表現できていませんでした

グラフィックボードを搭載してから見てみたら
肌色が鮮やかに!
明るさ、赤味加減、筋肉などの影の色が自然な色合いになりました

グラフィックボード買ってよかった~と実感
更に
衣装の影、キャストのアーマーの質感なども変わっておりました
初期設定はいじっておらず、今まで通りの設定でデータロードで確認しております

因みに、昨日のベンチマークのテストは、キャラを作らず、いきなり設定だけを変えてベンチマークしております
一応、設定1で計測してみたら20000~21000まで出ました
頼もしい!
プレイするだけなら、画面を大きくして、設定1にしてプレイすれば、ラグなども減るのかな~とか、快適に攻撃できるのかな~と妄想しておりました

さて
グラフィックボードを搭載してから、ちょーっと不思議な現象が起きました
私の使用しているモニターには、スピーカーもついております
24インチワイド、デジタル液晶なんですが、今まで同じHPパソコンで、DVI出力でモニターにつなげていたのですが、音声がモニタースピーカーから出ておりませんでした
デバイスが死んでいるのか~と思い、色々設定してりして試したのですが、やっぱり音量が出ない
なので、小型スピーカーを接続して今までは作業などをしておりました

今回、グラフィックボードを搭載し、各種ドライバを入れたら、不思議な事に

モニターのスピーカーから音が出るようになった!

そのかわりに、スピーカーからは音がでなくなり、スピーカーからは、ビープ音だけがでるようになりました…
なんだ、この現象は?
そんなこんなで、音声も多少良くなりました…
しかし、なんでだろう
DVIでしか繋いでいないのになー
DVIって音声も送信してましたっけ?覚えていない
なんせ、私のハードの知識って、あまり新しいのがないのですよ
今回だって、え?グラフィックボードって予備電源いるの?って感じですから…

ちょっと調べてみようと思います

さー明日にはコントローラーを新調するかどうか、リサーチだ~
今ある12ボタンコントローラーは使いづらいので
できれば、かみさん用も探してこようかと
PSO2だと、どの程度のコントローラーがあるといいのかな?
とりあえず、明日の4時からのテストプレイをしてみてからですね

ではまた~

追伸
お誘いした皆様
サーバーなどはどうなるかわかりませんが、一応シップ02を予定しております
もし先にキャラを作られた(クリエイトキャラ稼働)されている方がおりましたら、お手数ですが、こちらへ連絡していただけると幸いです
ツブヤキフォローしてくださっている方は、つぶやいてくださるとうれしいです

では、再び

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

