プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


テスト初日

うん、今日はだめですね
ロビー自体はそれほど混雑している感じはなかったのですが、いかんせん、全体的に重い
何度か落とされ、そのたびに設定を1に変えてトライ
チュートリアル?の最初のストーリーモードである、エピソード0は無事にクリアしたのですが
それ以降、クエストには一度だけ行けました

ですが、ラグがひどくて
・コンテナが壊れない
・敵にダメージが行かないので、死なない
・こちらもダメージが来ない
・ロビーにて、動いただけで落ちる
・チャットに2~3分のラグが生じる
・買い物するのにもラグが生じる
・そのくせ、全体イベントのアナウンスだけはハッキリと流れる(でもクエストで落ちる・受けれない)

サーバー負荷などをひっくるめた、大規模テストであるので、多少は予想していたが、ここまでとは
まず、ログインするのに、数回蹴られる
ログインして、ブロック移動で落ちる可能性があった
ロビーに人がそれほどいないのに、基本ポリゴンだけで、テクスチャーが見えない
など

その結果、明日、早い時間から全体メンテナンスのようです
メンテナンス期間はログイン不可だそうで
どれぐらいかかるのだろう

しかし、ログインもだし、クエスト中でもこれほどまでに落とされては、意見要望、テストの感想などはいえない
ゴールデンウィークにかからないようなスケジュールなのだから、じっくりやってみたくても、時間的制約がかかるので、これでは、本当に要望や意見がいえる前段階で終わってしまう
要望?ログインして、クエストを快適にしたいです…なんてなっては困る


一回行けたクエストでの感想
ゲームパッドの設定が面倒だった
使った武器は
・ソード
・ガンソード?
・パルチザン
・ワイヤードランス

今回、これでモーションや範囲が製品版と変わらない感じならば、私のメインウエポンは
パルチザン>ワイヤードランス
ほぼ決まりです

ガンソードはMHFなどでいう片手剣的な位置でした
手数が多いが、範囲と威力が弱い感じでした

ソードは大剣というだけあって、なぎ払い3回の武器
手数は少ないけど、そこそこの範囲と結構でかい威力が魅力かな?私はたぶん使わない

パルチザンは、長刀のイメージのままですね
モーション的には、突きとなぎ払いの交互って感じでした
チェーンがうまくいくと途切れない感じでしたが、一発の威力はどっちつかず
結構でかいようですが…
リーチ、範囲、手数が魅力でした

ワイヤードランス、これは気に入りました
リーチこそ広いのですが、一発の威力はやっぱり中途半端な感じなんですが、化けそうな予感
フォトンアーツで変わるのかな?使っていこうと思っています

さて
武器セットは全部で3セット作れました
なので、私はパルチザン、ガンソード、ワイヤードランスで組んでみました
いかんせん、メセタが足りないので、フォトンアーツスキルが買えていません
現地調達したくても、ミッションが受けれない…
どうなるでしょうか

あと、防具によっては、外見が増えました
私はその行けたクエストで足の防具?をゲット
なにやら、足に刃物のようなユニットがつきました
必要条件(攻撃力など)が満たされれば装備可能な防具が多いようです

明日のメンテナンスによっては、日曜日にがっちりプレイしたいのですが
明日もプレイしたいのですが、どうなるでしょうか?
せめて、クエスト連戦してみたいです
全体緊急ミッションも興味あるのですが、それよりは、まず武器の使い勝手を知りたいので、クエスト連戦希望

しかし、お誘いくださった方々とは、とりあえずフレンド登録ができたので、よかったです
オフライン、オンラインが確認できるので

メンテナンスによって、クエストが快適になりますように!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは^^

やっとこさ、ゲームのダウンロードが出来ました^^

今日、入れましたら宜しくお願い致します。

Re: No title

お待ちしております!

No title

こんばんは^^
シップ5で良いんですよね^^;

カヲさんのつぶやきのロビー05が標示されてなかったです

あと、『ホロ』が既に使われていたので、名前を変えるよりほかなく『Sayane』というキャラでやってます。
今も、プレイ中ですが、お風呂に入ろうかと思います。
フレンド登録とかの仕方が全く分からない^^;
メールも送れない^^;

では~

Re: No title

こちらからフレンド申請しておきますね
メールが行くと思いますので、見てください
キャラ検索は、ビジィフォンの中にある、アークスサーチを使うようになります
では、ちょいと検索して、フレンド登録いたします

Re: No title

追伸・Sayaneはプレイヤー名でいいのかな?先ほど、コメントをみたので、一度ログインして、フレンド申請メールを送りました
届いていなかったらごめんなさい
たぶん、ログアウトしてても受諾してくれればオッケーなはずです
プレイヤー名とキャラ名でどちらで検索したかによって変わります
詳しくは今日のブログ記事に書いておきますね
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

