プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日もメンテナンスがあるようですが

PSO2クローズドβテスト、2日目が終わりました。
今日は仕事が妙に少ないので、夜のイベントまでの間、仕事場のPCでつないでみようかと…
しかし
昨夜、酒井Pのブログ?にて、今日もメンテナンスが入りそうな感じなんですが…
SEGAのメンテナンスって、午後2時から4時が多いので、その時間帯にこられると、私、暇つぶしができないのですが…

さて、昨日は簡単に書きましたが、今日はもうちょい書こうかと

現在、テスト内容で、公式ブログにも書かれているので、ここでも書いて問題ないと思う内容ですが
リアルマネーにて購入する、アークキャッシュ(以下AC)ですることを

基本的に、仮想空間アイテムの購入がメインだと思っていいと思います

武器、防具に関してはないといっていらっしゃうので、その辺は信用するしかない
では、何に使うか

・家賃w
・洋服代w
・美容院代w
・有利になる消費アイテム

まず、家賃wについて
PSOは、PSUの時代から自分の部屋がもてるようになりました
この部屋には、他のプレイヤーが呼べたり、拾ったルームグッズなど(家具とか)を配置したり、リフォーム(外観変更)などができます
今までは、このシステムは無料(PSU)でした、むろん、PSP版は当たり前でしたが…
今回から、このシステムは有料になりました
有料も、値段によって利用可能期間が異なります
だから、家賃と我が家では呼ぶようにしました
この家賃に関しては、家賃、倉庫の拡張などがセットになったプレミアムセット?なるものがあります
倉庫も基本200個まで持てますし、手持ちも結構な量持てる
PSP版である、PSPoも最初は倉庫200までだったので、この辺はまーしょうがないでしょう

次に洋服代
これは、明確には外見変化の服装の販売
販売というと、疲弊がでます
正確には、がちゃがちゃを回すって事です
しかし、ここには、ちゃーんとはずれっぽいのがありまして
狙ってでませんし、洋服も女性キャラなのに、男性用とかもでます
しかもね
デザインがいいのは、こっちっぽい…
洋服に髪型などは、基本ACでしか買えないのかな?普通にショップ売りとかなりの差を出すと思われます
リストで、このガチャにはなにが入っているかは見れますが、確率とかはわかりません
リアルラックでしょう
因みに、ガチャですべてのアイテムがそろうと、おまけがもらえるようです

次に美容院代
キャラの顔の調整や、手に入った髪型を変えるなどにもACが必要です
むー
エステ(PSO内では、キャラ調整はここ)代ぐらいはメセタ(通常通貨、非課金通貨)でまかなわれないですかね
今まではそうだったので…

次に有利になる消費アイテム
ここもがちゃがちゃに入っています
クエスト数ではなく、時間制限で経験値倍とか、レアドロップ率アップとか
ただ、一つだけ残念なのが
スケープドールが有料になってます
スケープドールは死んだとき、復活させてくれるアイテムなんですが、これがAC販売
基本的にパーティプレイを前提としているので、身内がある程度成長していてくれて、尚且つフォースがいてくれるなら、まず必要ないかと
キャンプに戻って、死亡地点へ行くのが面倒なだけでして…

結論
ACでの私の消費は、たぶん家賃のみ
アバターアイテムである、衣装に関しては、メセタ売りの物が少なからず出ることを期待したい
エステは、今までのPSOシリーズでも、殆ど使わなかったな~
でも、カチューシャあったら欲しいな
初代Estはつけていたから
家賃は今までのような、ハンターズライセンスと思えば、何日いくら~ってはっきりしたら購入予定
テストプレイ中も、AC消費量がでてはいるが、1ACがいくらになるのかにもよるし、値段設定によっては手をださないかもしれません

今夜は、何名かとパーティ組めるといいな~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

