プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

エラー報告をいくつかしてみた

PSO2クローズドβのテストに参加させてもらって、はや4日経過
いくつもの、エラーを経験してきております
公式HP(プレイヤーズサイト)での、報告、要望にもいくつか書かせてもらいました
現状、私が経験してきている、現在もついて回っているエラーについて、書こうかと

先に
お誘いいただいた方が、既にチーム結成許可レベルに到達し、チームを結成したので、参加させて頂いてます
現状では、テスト中なので、チームでなにができるか、といわれれば、チーム全体チャットができるぐらいです
今後、どのような事ができるようになるかは、現状わかりませんが、どうなるのでしょうか

では、本題へ

630エラー
チームキャプテン命名「ロミオエラー」
プレイ中にサーバーからの応答がなくなり、スタート画面に強制的に戻されるエラー
リアルタイムでサーバーにキャラデータが保存されているらしく、直前までの状態は保たれているようです
しかし、酷い場合は数分で発生
ロビーにいようが、クエスト中だろうが、お構いなし
かなり頻繁ですが、原因がわかっていないらしい

601エラー
ログインする認証画面ででる、エラー
しょっちゅうでる
私は一発でログインできた事は一度もありません
このエラーが出始めると、暫くログインできなくなる
そのつど、認証手続きを要求されるから、たまに飽きてくる…

6XXエラーは本当にしょっちゅう起きます
ゲーム内イベントが始まると、発生確率が俄然高くなっている気がしてなりません

「他のアプリケーションの影響により、強制終了します」
このメッセージとともに、画面がブラックアウトして、強制終了される
プレイヤーズサイトにおいては、IntelHDグラフィックスを使用していると起きるので、ドライバを最新のものにすればなくなりますとアナウンス
しかし
ドライバを最新のものにインストールしなおしたのですが、起きる
HDグラフィックスとあるが、既にビデオボードにて、GeForece430を詰んだので、そっちは経由していないはず
GeForceのドライバも最新のに入れ替えた
にもかかわらず発生します
ブラックアウトされると、正直心臓に悪い…

こんな感じですかね
ラグが凄いのは、正直慣れましたが、敵にダメージが行かないとか、アイテムが拾えないとかは正直どうかと思います
今日の最悪は、目の前に赤箱(レアアイテムというか、なんというか…)があるのに、630エラー…
泣ける
拾えているのを信じて、再度ログイン(この間10分以上)をしてみて、確認したが、拾えていなかった

しかし、本当に回線切断と、ラグが酷い
現状テストだから、その頻度、原因を探るのが私たちの仕事ではあるので、かまわないのだが、それ以外の問題点が見られない
公式でも、原因究明をしているようなのだが、テスト期間中に問題解決ができるか正直不安を覚える
他のバグとか、不具合が見つけられるには、それ相応のプレイをしていかなければ見つけられないが、プレイしていられる内容が限られてしまっているのが現状
まだ、色々と試せていないところが多い
私が、ですが
他のプレイヤーさんたちは、どんだけやってるんだ?と思える内容を掲示板に書いて話をしているが、現状はまだテストプレイであって、製品版ではないということを理解しているのか?という内容もいくつか見られた
悪いところを洗い出すのが、現在私らテストプレイヤーに課せられた使命であると、私は思っている
気がついたところは、つながりにくくても、公式の要望送信で送らせていただいている
不平不満があるとは思うが、それを報告したり、要望だすのが先だと思う

私も、11時間ほどプレイできて、やっとレベルが9になりました
少しずつでも、先が見えている
アクションもだいぶ慣れてきた
武器の使い方もだいぶ解ってきた
うん、楽しいは楽しい
これで、製品版になり、もっと快適にプレイできるようになるなら、無理の無い程度に続けて行きたいと思える
現状のエラー頻度が、製品版でも改正されていなかれば、どこぞの見切り発車のネットゲームと同じになってしまう
当初の発売より半年以上待ったのだから、もう少しぐらい伸びてもかまわないから、確りした、完全な状態で送り出してもらいたいと思う
折角いいゲームだと思うのだから

ではまた~

FC2 Management

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ちょっと宣伝を…
初音ミク × Dollfie Dream(R)
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック