プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


昨夜は結局、おりませんでした…

昨日の日曜日
本当なら、昼間に降りて、のんびりレベルアップしながら、要望や報告事項があるかどうか探そうかと思ったのですが
午後にいつのものようにメンテナンス
予想はしておりました
なので、ちょっと遠出しながら買い物へ

戻ってきて、多少はよくなったかな~と思いつつログイン
何時もの601連発
まーしょうがないかと暫く続けていたらログイン

20~30分は比較的快調にプレイをしていたのですが、今度はいつもの
アプリケーションの影響による強制終了…
公式による対処方法を実施してはいるのですが、全然頻度は変わらない
起きないときはまったく発生せず、起きるときは頻繁
これって原因はなんだろう?

夕方から、夕食までの間に数時間、ロミオやアプリケーションとの戦いのなか、なんとかプレイ
要望を一つ公式に送信しました

で、夕食後、久方ぶりに呪いの椅子にて、爆睡
タイタンの戦いを見つつ、寝ておりました…
起きたのが11時ごろ
さーもう一回いってみよう~と思ったのですが、ランチャー起動時に、サーバー障害のメッセージ
だめもとでログインを試みるが、どうしてもつながらない
流石に30分ぐらい続けたのですが、どうも繋がらない
なので、流石にあきらめました

今日もメンテナンスを行っているようですが、原因がわかるといいですね~
何が原因なのか、開発側も悩んでいるようです
私らは、ガンガン繋げて、原因究明に一役買いたいもんです

昨夜は、そんなこんなで、久方ぶりに「シャイニング ブレイド」をプレイ
レベルアップ作業をしていたのですが、もういいかな~と思いストーリーを進めてみる
あれ?っという感じで終了して、エンディングへ…
うーん
ラストバトルはまだ先だろうと踏んで、中途半端なメンツで挑んだのですが、何とかなるもんですね
しかし
クリアしたのちに第10章がスタート
どうやら、各キャラエンディングをみるには、この10章で頑張ればいいようで
今回、本当に調べないで只々突っ走ったので、クエスト残りがあるかと思ったのですが、この章でやり残しをつぶせるようです
各キャラエンディングを見るのにも、いちいちセーブロードを繰り返さないでもいいようです
うん、新設設計
こういうシステムは大いに歓迎です

PSO2のテスト期間も今週いっぱいですね
回線負荷が改善された状態で、一日ぐらいプレイしてみたいですが、どうなるでしょうか
せめて、今回のテストで、回線の原因がはっきりして、オープンテストをするのかどうなのかにもよりますが、製品版においてはそのような事が起きないでいて欲しいです

テストプレイヤーのみなさん、要望、意見をどんどん送りましょう
αテスト参加者の皆さんも、前回と今回のテストでの違いとか、違和感なども送られると、参考になってもらえるのではないでしょうか?
延長があるかどうかわかりませんが、ラスト一週間、存分にテストして、報告をしましょう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

