プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アプリケーションエラーとロミオ

昨日、夕方から夜にかけてのメンテナンスが行われました
公式によると
・一部ブロックによる切断の解消
・アプリケーションエラーによるゲーム終了に対しての一部対応

昨夜もいつもよりはちょい軽くなった感じがしますが、それでもロミオは多いです

あと、なんでアプリケーションエラーに関して一部って所を大きくしたかというと

私は昨夜、このアプリケーションエラーで4回ほど落ちました…

うん、一部ですよね
そもそも、私の場合、公式が発表しているあり得る条件を満たしていない
なので、以前不具合で報告しております
その際、ちゃんとシステム構成も添付して報告しました

昨夜はチームメンバーの方々とパーティを組ませていただきました
やっとこさ、Lv10になったので、リーダーが受注したクエストへの参加条件が満たされていたので

初めて火山エリアという所へ行きました
うん、面倒なマップです
やっぱり、人数いると楽しいですし、楽でした…
構成は、フォース、フォース、レンジャー、ハンター
私がハンターでした
というか、私はハンター以外今回のテストではやらないとおもうので
今までもずーっとハンターでしたから


フォース二人が強いし、レンジャーの方もうまい
私一人あわあわしておりました
初めてづくしで、マップやエネミーもわからずのため、必死こいて付いていきました
PSO2お約束、ボス戦へのテレポーター
初ドラゴン
あれ?以前動画でみたのと色が違う…
ブーストエネミーでした
まー要は強いと…
初遭遇でブーストですか、頑張らねば
ガードが下手なので、MHFなどの経験から、スキップでなんとか…
PSO2だと、スタミナという概念がないから、ガードしても体力が減るだけだし、スキップし放題
なんとか死なないで済みました
そのあと、私が受けているクライアント・オーダーの為に数戦おつきあいして頂きました
目的の物は見る影もなく…

やはり、人数そろうと楽しいです

もう、完全にロミオやら、アプリケーションエラーさえなければ大変良いゲームだと思います
課金やガチャに関して多くの意見があると思いますが、どうなんだろう?
ゲーム自体は大変良いと思います
値段設定によっては、問題ないと思います
企業作成ゲームである以上、なんらかの利益は出さないとならないのが現実
どこで利益を出すかって所で、変な事をしないでもらえばうれしいです
値段設定を、多少高くなっても不確定要素で必要以上にお金を使うのではなく、今まで、PSPoシリーズのプレイステーションネットワークストアでの販売のように、カタログ販売とかってできないのでしょうかね?
一応、要望で書き込んできたのですが、どうなるでしょうか?

例えば
ガチャ一回、100円としましょう
欲しい物が出るまでにガチャ10回回したとして、1000円
出れば良いですが、出ないことがあると思います
だったら
カタログで、欲しい物が300~700円ぐらいの幅で設定したとしても、確実に手に入る
これの方が、うれしいと思う
運営側は、ダブったりしても、換金できるというが、結局はその換金で、再びガチャができるわけではない
だったら、カタログ販売の方が、みな買うと思う
ガチャだと、不確定要素が大きすぎるから、避ける人の方が多くなるとおもう
カタログ販売で、価格設定が適切だと思えるなら、月額課金がない分を差し引いて購入を検討、もしくは購入する人が増えるとは思える

因みに、私が書いてきたというのは、掲示板ではなく、要望、不具合報告の所で頑張って書いてきています
文章が稚拙で、うまく伝わっていないかもしれませんが、私なりに報告、要望しております

今日はマターボードというストーリーモード要素の一部修正があるメンテナンスを予定しているようです
酒井Pのブログでも書かれているのですが、延長にしろ、なんにしろ、社内会議をしているようです
このまま製品版にはならないと思いますが、できれば、完全に近い形でテストをしてみたいです

昨夜のショックは森林フリーエリア探索ミッションのラスト
ボス倒せる~って瞬間にロミオ登場…
あれ、結構めんどくさい

さー延長とか無ければ、今日を入れて5日!
テストプレイヤーのみなさん、ガンガンエラーを見つけて、ガンガン要望をだしましょう~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

