プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


士官先を詮索中

ここ数日、MHFをやっております
ブログで知り合えた方々に、お会いしたいと思いつつ、いつかは会いたいと思っていた方々がいらっしゃります
まだ、掲載許可を頂いておりませんので、お名前などは伏せさせていただきますが、大変うれしかった自分がおります

PCへ引っ越して、二回目ぐらいに、私がファンである方に実際にお会いできました
モニター前では、正直かなりびびっておりました
ご本人じゃなかったらどうすっか…
まーそん時はお詫びを入れさせてもらえばいっか~とショートメール
ご本人様でした
ご本人様と、こちらも一度はお会いしてみたかった方もいらっしゃって、フィーバーです
脳みそでファンファーレが鳴り響いたぐらいうれしかったのが本音

2回ほどクエストをご一緒させていただきまして
蟹の垂直跳びで即死かまし、レイアには何とか一度スタンを取って、なんとか参加しておりました…

フレンド登録も快く承諾して頂き、当日ご一緒させて頂いた3名の登録ができました

後日、ギルドへの推薦状とデイリークエストなどを連戦し、シェンガレオンの足踏みに気を付けつつ何とか討伐し(クリアタイム40分!)また、推薦状をバカスカ使って今度はヤマツカミへ
こちらは流石にハンマーでは無理なので、ニャキオーン?でしたっけ?あのリーチが長い氷ランス(未強化)を急きょ作り、ヤマツカミ試練へ
塔頂上にて、もうダメかな~と思いつつ、まーなんとかあきらめないで突いていたら、落っこちてきました!
ギリギリクリア!(クリアタイム48分)

本当、ギルドへの推薦状とか、デイリークエストって大盤振る舞いですね
たぶん、本来の使い方としてはSR上げに使うのだと思うのですが、私のように真っ新スタートには助かりました

そして、うれしい事が
こちらもブログで存じ上げており、やはり一度お会いしたかった方がいるのですが、昨夜お会いできました!
これまたびっくり
久しくMHFを離れらるような事をおっしゃっていたので、無理かな~と思っていたのですが
早速のフレンド登録の承諾を頂きました
その際、実際問題悩んでいたことに対して、お話が
猟団、どうするのですか?との質問
やはり、猟団に士官して、色々と遊びたいのが本音
しかし、PC側では猟団がいっぱいあるのですが、正直な話、入団したい団があります

現在、猟団員の募集はしていないらしい
この件に関しては、今夜、相談できるところがあれば、相談してみようかと思っています

みなさん、デイリークエストへ行き、そのまま落ちるとの事なので、いったんお別れでした
その間、昨夜お会いした方と同じ猟団の方から、クエストのお誘いが
もー断る理由なんてございません
いそいそと準備
行ったクエストは「火山の共闘」バサルモス狩猟がメイン、サブにドスイーオスがいるやつです
私はこれ以外考えられないので、もちろんハンマー
ご一緒してくれたの方はガンランス
2回ほど連戦させていただきました
楽しかったです

終わり際に、猟団の話をさせて頂きました
ただ、私、ちょっと失念しておりまして、昨夜猟団のお話は、エリアチャットだったか、個人チャットだったか覚えていないのです
なので、もしかしたら、最初に猟団の話の流れが伝わっていなかったかと思います
もしここを読んでいらっしゃれば、唐突な話の流れに申し訳ないと思います

なんだかんだで、気が付けばHR46となりました
もうじき「ミラボレアス」が見えてきました
まだまだ装備には手間がかかりそうですが、頑張って集めて行こうかと
同時進行で士官先を探そうと

昨夜、クエストご一緒させて頂いた方からもアドバイスもいただきました
うれしいお話も頂いたので、今夜色々話を聞こうかと(あちら様が手空きならばですが…)思っています

今夜からは、暫くゆっくりとやろうかと思っていますし、日曜日には、初のネットカフェデビュー予定
Nポイントが、まだがっちり稼げるタイミングなので、ネカフェの特典を満喫しようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

