プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


頑張れるって良い事だとおもいませんか?

11月に仕事の都合で大阪へ行かなければならなくなりました
それも2泊3日の予定で
グランキューブってどこさ?
インデックスは、友人がよくイベントで会場に行き、レポートを上げて(ブログ)いるのを読んでいたので、代替の場所はわかるのですが
調べてみよう

ただ、行くのは問題ないのですが、そこでしゃべらなければならないという事になりそうで
人前で何か行うのは、全然苦にならない性格なので、そこは問題がないのですが…
ええ、いいネタがないのですよ
うまく躱せれば、行かないで済むかもしれないのですが、現状では行かなければならないと

さて、ここからはMHFの話へ
昨日、流石に完ソロは無理になってきたので、そろそろラスタを契約させてもらいたいな~と思い、アズさんに相談したところ、皆枠は空いているのでは?というお返事が

アズさんが、ご自身のラスタでもよければとおっしゃってくれたので、お願いしますといった矢先に、エナさんも空いているはずだから、確認してからにしよう!と言われました
色々とお気遣いありがたいです
お気遣いの内容は、まー割愛って事で…

その話が終わる?直後、ナナさんがいらして、続いてエナさんもいらっしゃりまして
早速、ラスタのお話をさせて頂きました
快く、快諾を頂きました(日本語おかしい)
嬉しさと、あまりにもあっさりと快諾を頂けたので、正直ぼけーっとしてしまいましたのは、公然の秘密でして
ラスタ酒場で契約をさせて頂きました

その後、アズさん、エナさん、ナナさんは剛種キリンへ
私はヘビィボウガンの持ち合わせがないので、パスさせて頂きました
戻るまでに、ちょっとクエストを
日課として、ハンマーでルコディオラをやろう!と心に決めており、せっかく契約させて頂いたのですが、ハンマー練習で、相手のタゲが外したくないので、ラスタはお留守番して頂きました
まだまだ練習が足りません

キリンへ行っていたメンバーが戻り、何やら剛種ルコディオラへ行かれるとの事なので、ついていかせてもらいました
みなもと未使用で、大変申し訳ない状態の参加でした
頭、壊してません…鈍器、仕事してません…
うん、練習!
燃える
悔しいという思いもありますが、それ以前に、せっかく参加しているのだから、私も仕事をきっちりしたい!
これは、悔しさというより、鈍器を、ハンマーを本職と掲げている私としての、プライドもあるのかもしれません
練習しよう!

暫くしたら、ホロさん登場
お誘い受けたのですが、剛種クエスト出発直前だったので、しばしお待ちいただき、合流
いつの間にかHRが32とかになってるし…
レイラ先生!ナイス!
しかも、レイラ先生のラスタまでお借りしているという好待遇!
抜かりないですね、先生
そんなこんなで、数回クエストをご一緒させてもらって、私がタイムアップ

剛種へ行く前に、デルさんが来てくださっていたのですが、今回は申し訳なくご厚意をパスさせてもらいました
また、ハンマー教室よろしくお願いします

落ちる前に、デイリーをしていなかったので、ホロさんには悪いけど、ソロでデイリーへ
ドドブラ変種へ
初めて、エナさんのラスタとご一緒
アズさんから聞いていたのは、このことだったのかと実感
大変助かっています

ハンマーをやっていて、これ程上達したい!と痛感したのは初めての事です
それだけでなく、色々な武器に手を出したくなりました
しかし
本職!と胸を張れるようにまで、ハンマーを使いこみたいという感覚もあり、どっちつかづにならないように練習していこうかと思っています

みなさん、へっぽこだよ~とか、通りすがりです~とか仰ります
中には、デルさんのように、動画も参考になるよ~と教えてもくれますが
動画は見るだけです
決して、意見、注意、解説、問題指摘などはしてくれません
立ち回りや位置取りの参考にはなりますが、目の前で質問で来て、意見してくれる方の方が、何倍もありがたいのです
ランスのエナさん
ハンマーのデルさんにちょびさん
弓はアズさん
多分、それ以外にはレイラ先生がいらっしゃる
お手本はいっぱいいらっしゃるのだから、迷惑にならない程度に乱入して、色々学習していこうかと思っています

当面は
・ハンマーのスキルアップ
・サブ武器として使っている片手、弓の武器集め(素材集め)
・防具、スキルの見直し
この3つが課題だと思っています
頑張れる事がいっぱいですね
時間が欲しい(ずっとこればっか言ってますね)

仲間同士、頼り、頼られるって良い事だと思います
私はまだ、頼りっぱなしだと思っています
鈍器欲しいね~と思われたときに、呼び出される程になりたいと思います
まだまだ、迷惑かけてる私です
もっと精進して、迷惑かけられる人になりたいです

もっとも
本人は楽しんでやっているので、ご心配には及びません
義務だとか
そんな重くは考えていません
やっぱり
プロハンまで行かなくても、おっと思われるようになりたい
そう思い始めただけですので…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

グランキューブは、微妙にわかりにくい所にありますよ~(*´∀`)
地下鉄乗り継ぎするか、梅田とかからバスも出てるのでその方法も良いかもです(*´ω`*)

ルコは、頑張ればソロで結構楽しみながら勉強もできるのでファイトです~(私もよくソロでやってますw)

PT戦ならホストとってからルコが怒るまでに、頑張ればスタンまで行くので、そこでスタンとれたらヒーローですm9( ゚д゚)っ
PT戦だとタゲが変わるからなかなか難しいですけどねぇ@@

to REI さん

> グランキューブは、微妙にわかりにくい所にありますよ~(*´∀`)
> 地下鉄乗り継ぎするか、梅田とかからバスも出てるのでその方法も良いかもです(*´ω`*)
なるほど~まだ先なんで、ちょいと調べながら、宿探そうかと思っています

> ルコは、頑張ればソロで結構楽しみながら勉強もできるのでファイトです~(私もよくソロでやってますw)
>
> PT戦ならホストとってからルコが怒るまでに、頑張ればスタンまで行くので、そこでスタンとれたらヒーローですm9( ゚д゚)っ
> PT戦だとタゲが変わるからなかなか難しいですけどねぇ@@

ご助言、感謝!
まだまだ練習中なので、がんばりますね~

No title

冗談のつもりでいった先生が本当についていてはつかちぃレイラですw

恥ずかしいついでに~

目標を持ってがんばる人は上達も早いのです♪

お手本になる人がいるなら尚更にゃ(*^^*)

レイラは広く浅くにゃのであんまり見本にならないかもだけどねw

to レイラ さん

> 冗談のつもりでいった先生が本当についていてはつかちぃレイラですw
いえ、REIさんの所でも定着させようかと…

> 恥ずかしいついでに~
> 目標を持ってがんばる人は上達も早いのです♪
> お手本になる人がいるなら尚更にゃ(*^^*)
> レイラは広く浅くにゃのであんまり見本にならないかもだけどねw

広く浅くでも、扱えるだけですごい事だと思いますよ
私の場合は狭く、中途半端に浅い感じがしますので
実際に立ち回れる人のそばで見るだけでも、いい勉強になるんで、押しかけます

ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

