プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


つい語ってしまったよ…

箱から引っ越してきて、3週間がたちました
まだ一か月は経っていません
まる一年、MHFを離れていて、復帰して3週間ですが、まだまだ動きが戻りません
戻らない上に、悪化している模様です
しかし
良い師匠たちに出合えて、私は練習と鍛錬に燃えております

本人が強く否定しようが、私の中では師匠決定!
ししょーと呼ばれてもあきらめてください…
昨夜は、そのネタで暫くいじられておりましたが、まーそれもご愛嬌
でも、おかげで吹っ切れてますので、師匠であることには変更しません
もしご迷惑なら、常に個チャの名前の所に心の中で、師匠とルビを打ちますので

さてさて、昨夜は既にアズさんがいらっしゃりまして
同じランドへ突撃いたしました
アズさんより、本日のご予定は?と聞かれたので、迷わずノープラン!と声高に答えました
実際、メンテでどんなクエストきてるのかチェックしてなかったので
そうしたら、同盟のマーブルさんがいらっしゃるから、一緒にクエストしよう!との事
アズさんが部屋を作られて、私もジャンプ

そうしたら、なにやら、本日は「Estの日」決定との事…
何か首筋がくすぐったかったですが、お言葉に甘えまして

丁度、黒星鉄クエストきていたので、リクエスト
数戦連戦
アズさんが、問答無用の弓装備、マーブルさんも太刀装備
さくっと落とし穴に落ちていくガルルガさん
うまくいくと、穴から出られない運命でした
マーブルさんとアズさんが、サブクエストにある尻尾切断ができない~と言っておりましたが、そもそも全力攻撃で、アズさんの弓で麻痺→なんとかスタン(私)→アズさん弓で麻痺→スタンとループ
頃合いを見計らって、マーブルさんが捕獲
一穴確定、最悪でも4ラスタ…
プロハンがふたりいると、こうも早いのかと実感

さて、ある程度集まったころに、エナさん合流
丁度、剛種ルコディオラに行こうとした矢先だったので、そのまま合流して頂けたので感謝
数戦行きました
アズさんが休憩の頃、師匠登場
なんで師匠はタイミングよくいらっしゃるかな~謎…

たわいもなく、それでいて楽しい会話をしたのちに師匠のリクエストクエストへ
剛種ドラキュロス…
でも、ルコディオラと違い、箱でも何度か戦った相手!
遅れは取らない!と思う…
しかし、怖いから、スカッと爽やか、みなもと一気飲み(12時前)で臨みました
皆様のダメージの蓄積もあったと思いますが、頭部破壊成功!
やっと仕事できたよ…
エナさんもスカッと尻尾切断
やはり凄腕ランサーはすごいな~と実感
はたから見ていて、なんで3人とも、あの急降下をステップでよけるかな~
今度タイミング盗もう教わろう
ラストに衝撃ナヅチ上位へ行ったところで、マーブルさんと師匠が撤退

エナさんもナナさんと合流
私も丁度ホロさん来たので、そちらへ合流
とんだ矢先にデイリー行かない?とエナさんから
私も行っていなかったので、ご一緒させてもらいました
ナナさんがハンマーSR上げ中の模様
丁度いい、私も弓の練習しようという事で、弓装備
そういえば、みなさんの前で弓を持つのは初めてか
あっさり終了~
お二人にご挨拶して、ちょうどクエスト終わったホロさんと合流

ゲリョス×2クエスト行きたいとの事で、そのままの装備で突入
なんせ時間が迫っておりましたので
二人でもさくっと終了

しかしこの後、二人で語り明かしてしまいました…
40分ぐらいかな?
箱での事
こっちへきてからの事
これからの事

箱の時も、こうやって、これからどうしようか、クエストではなく、いろんな意味でしたが、話していたのを思い出しました
ブログコメントにて、相談が~と言われた時も、課金してないけどいい?といって、チャットだけで一晩話をしたのもありました
PCへ来て、これからの事を話しました
詳しくは書きませんが、こっちに来てよかった、まだまだお世話になろうといって、私が落ちました

PSO(ドリームキャスト)時代に友人とチーム結成(当時はそんなシステムがなかったので、勝手に作っていました)した時に、私らが作ったスローガンを思い出しました

たかがゲーム、されどゲーム
キャラの向こうも同じ人間で、個性があるから、反応があるから面白い
悩むな先を見ろ、そして、考え付く限り、楽しめ!

今、仲間がいっぱいいて、楽しいです

長いな、今日も
今回の入魂祭、お疲れ様でした!
私が所属しているベル・フルールが結成している同盟も勝ちました!
なにやら連敗中だったそうです
韋駄天の結果やらは、ここでは写真アップができないので、帰宅後にアップ予定
移籍一発目に勝てたのは、大変縁起がよいな~と感じています
次の記事で、お祭りと韋駄天を振り返ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

なんでも語り合える友(と書いてライバルと読む!w)がいる事は本当にいいですよね♪

そんな友と 考え付く限り楽しめ!

いいにゃん♪(*^^*)

to レイラ さん

> なんでも語り合える友(と書いてライバルと読む!w)がいる事は本当にいいですよね♪

> そんな友と 考え付く限り楽しめ!
> いいにゃん♪(*^^*)

昔話なんですけどね
初代PSOって、日本で最初とに近いオンラインアクションでした
ネットマナーとか、不文律とかは全くなくて、なんとなく集まった仲間で、グループを作った物です
今ほど、ブログもHPも伝言板もなく、手探りで遊んでいました
そんな時にできた、考え方が、それでした
チームと言っても、3人だけでしたけどね

またかの地で~

EDIT COMMENT

非公開コメント

