プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


おめでとー

昨夜はちょっと遅めのログイン
といっても、以前とあまり変わらない時間帯なんですけどね
降りるとアズさんとナナさんが勝ち組クエストを往復している感じでした

私は今回が初めてのお祭り参加
それも勝利はしているものの、祭りの証が全部で15枚
次も勝てると信じていますが、念のため、週末にでも数枚交換しておこうかと思っています
日課である武器屋詣
出てきたら、フレンドさま発見
ご挨拶~
すると、フレンド様が所属している猟団の団長さんと、電気屋さんがと、フレンドさんと私で剛種ゴゴモアへ行く話へ
なにやら、団長さんが素材が欲しいそうで
初めての剛種ゴゴモアでした

私ハンマー 電気屋さん太刀、団長さん笛、フレンドさんガンランスという構成
いやはや
噂には聞いておりましたが、電気屋さんの太刀捌き、すごい
何度もカウンターを決めておりました
私も、あーこの辺かな~っ的に放ったら、偶然カウンター
自分でも驚きました…
残念ながら、仲良く1乙づつ献上して、クエスト失敗しましたが、楽しかったです
唯一失敗したのが、団長さんにフレンド登録のお願いをし忘れた事
後日出合えたら、お願いしようかと思っています

そのあと、フレンドさんと、デイリーへ一度行きまして、その際、猟団仲間のリアさんもご一緒
そういえば、リアさんと狩りへ行くのは初めてだった

そのあと、なぜか出ない素材を求めてふらふら
その間、猟団の花束は3人で剛種グレンゼブルの安全な尻尾切断を作戦たてて、連戦していたようで

しばらくすると、ホロさん登場
HR38
うん、なんとか届くか!と思いつつ、ドドブラ連戦
HR40になり、いざ試験!となったら、レイラ先生がご挨拶に来てくれていました
にやり…
ダメ元でたこ焼き狩りにお誘いしたら、遅い時間にも関わらず、それに試験ヤマツは時間がかかるので有名でもあるのに、ご一緒してくれることに
ホロさん、極長ランス間に合わず…なので、手持ち太刀で参戦
私はハンマーだと効率悪いから、弓を手にしてみました
レイラさんは笛でガンガン強化吹いてくれていました
最初の回廊で一度叩き落としてはぎ取り
その後マラソンで頂上へ

ここで色々な事が!
二つ目の回廊、つまりまだ、ヤマツがいない回廊での事
登ろうとしていると、どこからともなく爆弾が!
上でにこにこしている(と思われる)レイラさんが!
なるほど
という事で、よじ登ろうとしている所へ弓を放つもはずれ…
逆に爆弾が飛んできました!
位置が悪かったのか、回廊そこへ落っこちました…
ホロさんが、笑いながら(たぶん)励ましてくれ、頑張って登っていました
すると
なぜか回廊そこにいるレイラさん…しかも飢狼発動、走れないよ~といいつつ、私が頂上に着くころには何事もなかったように肉を焼いてるレイラさん…

戦闘復帰玉ですか…

ヤマツがくるまで、レイラさんから飛んでくる石ころやら、爆弾やらをよけつつおしゃべりして、ヤマツを待っておりました
楽しい
私は今回引っ越してきて、ヤマツはソロで突破したので、この楽しい時間つぶしは、本気で楽しんでおりました
かなり待ちましたが、ヤマツ登場
ガンガン攻撃して、無事に討伐
ホロさん、HR40突破おめでとう~
次はミラボレアスですね
それまでに龍属性武器もうちょい揃えておかないと

時間はいつもの2時突破…
うん、連日タイムアップを過ぎております
まーリアルに支障がでていないから、いいのですが
落ち際に、猫仮面さま、電気屋さんとその猟団の仲間の方だと思うのですが、クエスト行く前だったのに、ご挨拶頂きまして
こういった、ちょっとしたコミュニケーションがうれしかったりします
電気屋さんとのクエストは行けたので、次はぜひ、猫仮面さまともご一緒したいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

楽しそう(^ω^)
レイにゃが(・∀・)ニヤニヤしてるのが想像できますねぇw
昨日は4鯖でひたすら紙集めしてました(´・ω・`)

No title

こんにちは^^

昨日は、遅くまでありがとうございました^^
無事HRも上がり感謝です^^

連日、本当にありがとうございます^^

では~ノシ

Re: タイトルなし

> 楽しそう(^ω^)
> レイにゃが(・∀・)ニヤニヤしてるのが想像できますねぇw
> 昨日は4鯖でひたすら紙集めしてました(´・ω・`)

名前が入っていなかったんだけど、多分REIさんだと思う、違ったら失礼
ソロの時はすごく退屈だった記憶しかなくて、肉焼いていたのだけど、それも簡単に終わってしまったし
人が多いと、楽しくていいですよね~
各種紙集め、大変だと思いますが、頑張ってくだされ~

to ホロ さん

> こんにちは^^
ども~

> 昨日は、遅くまでありがとうございました^^
> 無事HRも上がり感謝です^^
> 連日、本当にありがとうございます^^

ヤマツカミ突破おめでとう!次はミラボレアスだ!
それまでに、もっと装備を拡充しておくよ
てか、いつまでたっても部位破壊20%の物が一向にでないよ
本当にあるのかな
ではまた~

No title

アーーーーーッ(*´Д`)
REIです@@
携帯から書いたから、名前入れ忘れちゃった(*´ω`*)

to REI さん

> アーーーーーッ(*´Д`)
> REIです@@
> 携帯から書いたから、名前入れ忘れちゃった(*´ω`*)

いえいえ~文面から、直ぐ分かりましたから!
お気になさらずに~

うふふ(*´艸`*)にゃー♪
楽しかったね~(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと眠くなりそうな時の刺激にゃのですにゃ(o`・ω・)ゞ

、、、けどね?

よく知らない人にはやっちゃだめだぞぉ?レイラ先生との や く そ く にゃw
・:*:・(*´艸`*)・:*:・

to レイラ さん

> うふふ(*´艸`*)にゃー♪
> 楽しかったね~(・∀・)ニヤニヤ
大変楽しませて頂きました~

> ちょっと眠くなりそうな時の刺激にゃのですにゃ(o`・ω・)ゞ
> 、、、けどね?
> よく知らない人にはやっちゃだめだぞぉ?レイラ先生との や く そ く にゃw
> ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

はーいせんせー
あれは、身内でやってこそ楽しい遊びだと思いますよ
よく知らない人とやったら、殺伐としちゃいますからね~

新人研修よろしくおねがいします

EDIT COMMENT

非公開コメント

