プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天回顧録

お祭り参加の皆様
韋駄天参加の皆様
勝てた方、残念ながら負けてしまった方
納得のいくタイムが出た方、もやもやのまま終わってしまった方
すべての参加者の皆様
お疲れ様でした!

韋駄天各種結果と、お祭り結果がでましたね
私が所属する「ベル・フルール」は今回、勝てました!
以前も書きましたが、連敗が続いたようでしたが、今回連敗脱出との事
最初のお祭りで勝てて、うれしいです

さて
今回の韋駄天は自由装備でヴォルガノス
この時点で、装備がそろっていない私にとってはどうにもならない韋駄天決定
でも
韋駄天には参加したいな~と思いつつ、魚釣りで参戦!

ええ、このためだけにエクストラに突っ込みました…

アズさんが以前、エクストラクエストを選ぼうとして、私が突っ込んでいないのを覚えていてくれて、うれしかったのですが、こんな理由でエクストラ突っ込みました!

だってね
サンショウナギって渓谷でしか釣れないんですよ
しかも、渓谷のつれる場所は、パリアがいるんですよ

で、いつの間にか、倉庫にサンショウナギが3ケタ行きそうな勢いで釣っていました
それ以外にも、もう一種釣り続けてみました
で、私の釣果なんですが

最初  →  次
左が比較的前半、右側が私の今回のベスト

他にも一種釣ったのですが、SSとっていませんでした
では、結果

ハジケイワシ    サンショウナギ
(自分以外のお名前は消させて頂いてます)
まー予想はしていましたが、散々な結果です
でも、Cランクなんだ~と思いました
トップはどれぐらいのサイズなんでしょうね?よくわかりません
でも、今後も釣りは参加してみようかと思いつつありまして、餌の確保とかもしておこうかなと

次に
韋駄天で頂けるスキルカフが短縮が付く!とのアズさんが韋駄天期間中に教えてもらったのですが、私だと無理っぽいなーと話をしていたら、じゃ~猟団韋駄天行こう!ってなり、参加
レア2以下の武器のみ
なので、アズさんの武器忘れてしまいましたが(ごめんなさい)私は丁度作ったばっかりのアクラリア?で参戦
二人だから、タイム気にしないでいこう~となったのですが
ダイミョウの討伐と爪破壊がマスト
中々めんどくさい

で、結果がこちら
猟団韋駄天
まさかの200位!
しかも、公表されている猟団は全員4人組み
二人での参加チームっていたのでしょうか?少なくとも、公表内にはいらっしゃりませんでした
みて、かなりびっくり
みなさん揃って参加してたら、どうなったのでしょうか?
でも、そうなると爪が壊れる前に、カニが壊れそうですけどね
何はともあれ、アズさん、ありがと~

さて、私にとって、PC最初の韋駄天
これからも積極的に参加したいと思っています
ランカーなんかには届かないだろうけど、せめて300位以内に入って、匠チケット欲しいです
頑張ろう~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

