プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


F4について

<コメントで細かく説明していただけたので、一部記事を修正いたしました。ご指摘、ありがとうございます>

昨夜、同盟が解散いたしました
アズさんは長期間、ペナルティがありますので、今後の事は、みなさんで話があると思います

私個人の件も、収束しました
今後は時間がかかるかもしれませんが、少しずつ…
また、リアさんが、猟団「ベル・フルール」のPVを作られました
私のブログでは、動画が貼り付ける方法をいまいち理解していないので、貼りませんが、ご興味があるかたは、右カラムにある、リンク先「リアのお気軽ハンターライフ」にて、ご鑑賞ください

さてさて、F4が今日からスタートですね
いくつか、書いていこうかと思います

まず、ポータブルシリーズではお馴染みのスキルが、MHFに登場
しかも、かなりパワーアップしている
・剣術・
+1ではじかれ無効 +2でヒット数が増えるが、二段目(増えた分)の威力や属性値は減少らしい
・耐状態異常・
各種状態異常にたいして、半減、無効になる

剣術は魅力的ですね
でも、現在わかっている防具で発動するのは、ほとんどが課金装備、それもBP系のようですね
唯一、無課金で発動しそうなのは、祭り防具であるオーロワシリーズのみっぽい

あとSP装飾がパワーアップするようになりましたね
ただ
性能はいいのですが、作るまでがマゾい!
基本SPを作成→奇種討伐の証各色、それも8とか10枚必要
これで 装飾SP改になって、更に奇種討伐の証を大量に消費して 装飾SP真となる
えーっと
運営さんは、どれだけを集めさせる気なのでしょうか

マイミッション
正直、どうなるかはわかりません
これを熟していくことによって、武器倍率などがかわるらしい…
ま、行ってみてから考えようかと

秘伝書
私にとっては、まだまだ先の話なのですが、秘伝書の強化というのが可能らしい
強化段階によって、また色々かわるようですが…
いつになることやら

食事にかんしても、SR専用食事なるものが出るようで
これって、秘伝書装備者と非装備者とが一緒にクエストでようとすると、貼り主がSR弁当を注文している場合は、非装備者に対してはどうなるのでしょうか?
非装備者は、各自自宅にて、食事をとるしかないのかな?
そもそも、食材が異なるようなので、その辺はどうなるのでしょうか?
なぞ

さて、注目の新しい敵
アグナコトル希少種クアルセブスですが、HR71~の様ですね
動きとかを動画でみていると、アグナコトルに近い感じがするのですが、外見だけで行けば、グレンゼブルが成長するとこんなになるのかな~って気もします
問題は、あの近接広範囲攻撃でしょう
私のように、鈍器メインとか、双剣、太刀メインの方は難しいのかも
ガードできないとだめなのか?
それとも、なんらかしらの方法で回避が可能なのか…
今夜にも確かめたいですね

不具合がでないでくれると嬉しいです
前回のF3は、私はよく知らないのですが、なんでも不具合が結構あったとか
その為に、お詫びの品が配信されていたので
まー楽しみですね
また、広場が変わっているらしいですが、どうなってるのでしょうか…

私は箱でデビューした時と、今では広場が違うし、PCで長くプレイされている方には、もっと多くの回数、変わったようですし
すぐに慣れるとは思いますが

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

親猟団が同盟を解散した場合:
解散してから7日間(168時間)、同盟の結成と同盟の加入が行なえない。

加入申請を行なった猟団は親猟団が承認した時点で同盟への加入が完了します。
親猟団は加入申請してから10日(240時間)経過後に承認することが可能です。10日経過以前に加入申請の管理画面で申請しても猟団を加入させることはできません。

現在加入している同盟を脱退し、別の同盟に加入するためには最低でも17日間(408時間)経過する必要があります。

to アズ さん

細かい説明ありがとうございます!
オンラインマニュアル読む限りだと、私が書いたあたりまでしか書いてなかった気がして
もっとよく読まないとだめですね
記事、修正しておきます

猟団PVの紹介ありがとうございます!
今回のPVは私が勝手に作った非公式PVなので
きっと団長のアズさんが公式PVを作ると思いますw

to リア さん

> 猟団PVの紹介ありがとうございます!
> 今回のPVは私が勝手に作った非公式PVなので
> きっと団長のアズさんが公式PVを作ると思いますw
ご訪問ありがとう~
連日の連戦お疲れ様です!
なにやら、無事に上がったようで、これからはSR上げですね
週末まで、連戦街道まっしぐらです!
お供します!

EDIT COMMENT

非公開コメント

