プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



個人的メモ 装備シミュレーション

カウチェとカエシスとそろったので、ちょっとスキル組み換えを考える
属性攻撃と攻撃力アップ、どちらをとるといいのだろうか、思案
スキル組みを考えないで、見た目だけで勝負すると、中途半端だし、必要素材がかなりマゾい事になってきているのが、不安材料

というか
以前もブログネタとして書いたのですが、ガードができる武器と、ガードができない武器
尻尾を積極的に狙う場合と、頭近くに張り付いてスタンを狙う戦い方

有名な台詞である

当たらなければ、どうという事はない!

それは理想ですし、当たったら乙るぐらいの気持ちでいても、あたる物はあたる
必死で考えています

希望的観測から作る装備…

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
カウチュFZベスト・※   (キ)  Lv7  133   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
カエシスFZアーム・※  (パ)  Lv7  157  ●●● 神足珠, 神足珠, 気短珠G
カウチュFZコイル・※   (キ)  Lv7  133  ●●● 気短珠, 気短珠, 気短珠
カエシスFZフット・※   (パ)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  溜短カフⅡSA1

防御値:681 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

龍風圧無効,耐震+1,攻撃力UP【中】,高級耳栓,見切り+1
斬れ味レベル+1,集中+1,回避性能+1,早食い,麻痺半減

これで持っていない物…気短珠G×1 音無珠G×1 文鎮珠SP

カエシスだけでの理想…

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
カエシスFZメイル・※   (パ)  Lv7  157  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
カエシスFZアーム・※  (パ)  Lv7  157  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
カウチュFZコイル・※   (キ)  Lv7  133  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 剛力珠
カエシスFZフット・※   (パ)   Lv7  149  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 剛力珠
服Sスロット2                    ◇◇ 

防御値:705 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,高級耳栓,属性攻撃強化
斬れ味レベル+1,業物+1,砥石使用高速化,集中+1

回避性能なしの、完全攻撃型…
しかし、これには更に問題が
私の回避センスが問われてしますっていう点

目は確かにいいですし、ある所では、名誉な二つ名を頂いた時期もありました
ゲーセンでですが
やはり、物が違うので、それも当てにならないというね

さて、理想はできたが、実際にどこまで集められるか、考えないと
見た目も、性能も重視できたら、問題ないのですがね

今日もかの地で武器屋とにらめっこですかね
それ以前に、防具強化汎用素材を集めないと
在庫が乏しい物と、在庫切れのものもあるから

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

