プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


そろそろ秘伝書が見えてきた?

気が付いたら、HR391という数字になっておりました
あと109という、煩悩よりちょいと大きい数字が残っております
箱時代は、一年かけて540ぐらい
秘伝書は取りましたが、うっかりランスとって、SR41までしか上げておりませんでした
今回は、メインウエポンであるハンマーを取得予定
ハンマーがある程度いったら、次の秘伝書もなにを取るかは既に決めております

さて
武器ができないと嘆いていても始まらないのでソロでちょろちょろしております
現在、ある武器の完成の為にルコディオラ上位をソロでやっております
フォスタの存在が邪魔にしか感じないので、エナさんからお借りしているラスタ枠と自分の2名仕様で連戦中

ただ、やはり私は鈍器なので、尻尾は切れません
運が良くて、翼一段階破壊、頭一段階破壊までしかいけません
その頃には、ルコディオラがお亡くなりに…

片手剣だと、時間がかかるのですが、やはりハンマーは使い慣れているせいが、部位破壊がうまくいきませんが、何とか討伐を繰り返しております
現在の問題点は、頭を狙っているのに、首にヒットエフェクトがでるという距離感の問題
溜め攻撃での的確に頭に当たらず、バックステップなどの性で、動きが読み切れていない
岩の存在をもうちょい把握しろ
このあたりに問題点があるようです

本来なら、長ランスあたりで翼破壊を狙いたいのですが、長ランス、なにそれ?状態でして
ルコディオラを連戦しているもの、龍属性の武器が欲しいのが原因
後は、ルコディオラ装備をちょいと使いたいっていう理由が多いです

HR400の試験はとうにクリアしておりまして
ハンマーでキリンとかって結構面倒なんですよね
当てづらいし
機動力のある敵って、ハンマーとかだとつらいと思うのですが、猟団の皆様をみていると、自分のPSがないだけだろって実感しております
HR500はナナですね
できれば剛種でクリアしたいのですが、夢のまた夢…
ナナの頭も龍属性を一発入れないと壊れなかったっけ?とすっとぼけた事を考えております
しっかり調べて行かないと

今夜はたっぷりデュラガウラがくるので、待ち構えていようかと思っています
丁度、デュラ素材が欲しいので、一石二鳥!
しかし、そううまくいくのだろうか…
以前、今夜のたっぽりに対してお誘いを受けているので、時間が許す限り連戦予定
明日の仕事量と相談もありますが、まー2,3時間いければいいかな~と
2回で大体HR1あがりますからね
頑張れるだけ頑張ろう

本日お誘いいただいた方
準備万端だと思いますが、足を引っ張らないよう頑張りますね~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

