プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


近くて遠い秘伝書

私事ではありますが、本日7回目の結婚記念日
はやいもので、8年目に入りました
かみさんと知り合って、既に13年をすぎ、14年目に入りました
早いなーと思いつつ、もうそんなになるんだっけ?的な感じです

さて
MHFなんですが、昨夜は連戦をしておりました
猟団の動画屋さんこと、リアさんがSRをガンガン上げるべく、プレミア+ネカフェ+たっぷりデュラガウラというスペシャルコンボを決めていたので、便乗お手伝いしておりました
リアさんは、結構長い時間プレイしていたようなのですが、私が合流できたのが夜の9時半ごろ
12時までの軽いタイムアタックでした
最初アズさんが、続いて、エナさんが助っ人してくれまして、平均3ラスタ、行っても5ラスタで討伐か捕獲しておりました

リアさんは、その結果SRが200を超えたようでした
おめでとうございます!
目標はSR300だそうで、次の5のつく日にはまたネカフェへ行けばいいんですよね!と楽しそうでした
リアさんが、うれしそうにSRをあげつつ、上がったら喜んでいるチャットを見ると、なんだかうれしくなります


私はというと、HR400には一昨日の夜に到達しておりました
で、その後、リアさんと連戦した結果、HR416まではきました
2時間半でHR16上げって結構すごいなーと実感
たっぷりが終わったので、いったん解散
私は、まずはHR500突破試験を受けてしまおうと、ナナへ
これは問答無用でソロなので、ラスタやらの設定をいじらないでもオッケーなので楽でした
どのランクでもいいので、塔の下位ナナへ
暴風圧無効や、高級耳栓など、最初の頃とはスキル構成がちがうぜ!と、頭へ龍属性ハンマーをどっかんどっかん
本音は1エリア討伐を目指していたのですが、ギアノスに数回雪だるまにされて、うきーって状態…

結局、10ラスタ、塔頂上での討伐になりました
これで、500になってもさっくり上がれる準備ができました
あとは、稼ぐだけ~

丁度ルコディオラの雷膜が大量に必要になってきたので、弓を担いで翼破壊メインで上位ルコディオラ
ハンマーだと、やっとこさ感覚が戻ってきたのか、慣れてきたのか…
10~15ラスタで行けるようになってきました
弓だと、20~25ラスタで翼2段階、頭1段階破壊ぐらいまでは行けるようになりまして
しかし
雷膜、でませんねー
雷鱗はぽろぽろでてくるのですが、膜が見当たりません
まだ相当量使う予定なんですが
HRP3200とおいしいので、暫くは連戦予定

あと、うれしかったこと
昨夜、ホロさんが、正式に猟団に入団したとの一報が
御呼ばれしたので訪問して、2クエストばかりお手伝い
適正サソリなんて、どれぐらいぶりだろう…
最初はハンマー、次は笛(すごい久しぶり!旋律は指が覚えていたようです)でいきましたが、尻尾切断攻撃の途中でお亡くなりに…
又に機会に尻尾リベンジ!

根城に戻ってリアさんが戻っていたので、お手伝いと思ったのですが、タイムアップ
マーブルさんと連戦していたようでした

さーまだしばらくルコディオラがいる間に稼ごうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

連戦ありがとうございました^^
次回も是非是非
あと結婚記念日おめでとうございます
奥様大切になさって下さいね

to リア さん

> 連戦ありがとうございました^^
> 次回も是非是非
いえいえ~私も恩恵を受けていますから、いくらでもお付き合いいたします

> あと結婚記念日おめでとうございます
> 奥様大切になさって下さいね
ありがとうございます~

わぉ!
レイラと1日違いだったのですねw
それであのつぶやきに反応したのかwww
Estさんもおめでとにゃん♪
上位ルコはレイラも用事あるから誘ってね(*´ω`*)

Re: タイトルなし

> わぉ!
> レイラと1日違いだったのですねw
> それであのつぶやきに反応したのかwww
> Estさんもおめでとにゃん♪
さいでございます
あまりにもタイムリーすぎだったので、正直吹きかけました

> 上位ルコはレイラも用事あるから誘ってね(*´ω`*)
了解です
タイミングがあったら声かけますね~
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

