プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


めんどくさかった…

PSO2も正式稼働しましたね~
まだこないの~とお誘いを受けましたが、暫く様子見てます
基本的に無料であるのですが…
せめて部屋は無料で使いたかった
有料にするなら、部屋を拡張してくれるとか
無料の部屋はワンルームマンションタイプにしてもらって、有料にすると、○LDKとか、一戸建て風とかにしてくれるのなら、色々考えてのですがね
まーテストプレイからの意見を言っていたのですが、どれも変更はなかった
コンプガチャに関しても、変更点とかの説明はなかったですね
コンプリート特典があるのかないのかも含めて

さて
昨夜アップデートで配信になったクエストにいくつか行ってきました

まずは、ベテランシリーズの防具について
クエストは結構ありましたが、どのランクでもいいものと、クエストが決められているものとあります
決められている物は、3つ
両方とも武器、防具貸与でした
アイテムは持ち込み可、なんですけど…

内容に関しては、ネタバレになりますので、割愛しますが
最初の貸与・ハンマー
次の貸与・大剣
次の貸与・ランス
ええ、ハンマー以外、ほっとんど使わない武器
面倒でした

人数集まればいいのですが、私はソロで回しておりまして
武器防具貸与なので、ラスタ、フォスタは同行せず
ホルクだけです
いかんせん、時間がかかりました

あと、一か所だけ、相手がわからないクエストがあります
それも5匹倒してこいとのこと
私は、ここで相手がわからずに積んでいたのですが、ヒントをもとに倒しました

最後はHCにもできる相手なのですが、これは無理だったです
サブクリでもよさげだったので、無理をせずサブクリしました
無事、防具作るキーアイテムを頂きました
紫着物装備

使うかどうかは別として、着物装備は欲しかったので

次に、装飾珠のクエスト
クシャルダオラ錆討伐

場所は防衛拠点であってましたっけ?
特異個体と似ているのですが、攻撃力がでかい、めんどくさいモーションがある、必殺技チックなものがある、やたらホーミングの性能が良いなど
ソロにはめんどくさい仕様になっておりました

まー下位だし、なんとかなるべーと気安くいったのが間違いでした
2乙献上
しかも、最大金冠を一発で引くって…
2回ほどいったら、アズさん、エナさんが手が空いた様子
ご一緒いたしました
この二人がいれば、私はBC待機でもいいんじゃない?という二人が手を貸してくれたので、楽に討伐
おかげさまで、現状2つは作れる分のキーアイテムを確保
しかし、私はこの装飾をいくつか欲しいので、配信されている間に行けるだけ行こうかと思っています

あと、私は文鎮SPを使っているのですが、現在配信されているガノトト奇種からの素材?で文鎮SPを改だったかにできるようなので、今夜はそれを狙ってみたいかと思っています

やる事おおいなー
でもまー
頑張ろうかと思っています

笹姫様の親方、HCへの素材もあるな…
どうすっかな…
まーソロでもなんとかなってるから、気が向いたら行ってみようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

