プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



最近のプレイ中~

色々忙しいのと、MHFの目標ができてしまったので、あまり多種ゲームをしておりません
ツミゲーがちゃくちゃくと増えています

本当なら、もうちょっと増えていたのですが、予算と時間の都合でぐっとこらえております
あと
大量に本が出ている…
色々手を出したいのですが、これ以上、本が増えるとライブラリーの床が抜ける恐れがでてきているのが現状
どうしたもんか
自宅以外にも、仕事場に専用ラックが既に本で満載
専門書の方が断然に多いのですが、まーそこはね、色々と

現在進行形のゲームは
・東京jungle
・マックスアナーキー(PS3)
・ゴーストリコン フューチャーソルジャー(PS3)
・ストライクウイッチーズ 白銀の翼(PSP)
・ゴットイーターバースト(PSP 再開中)
・ロリポップチェインソー(Xbox)
といった具合

・東京jungle¥・
ストーリー半分ぐらい埋まったのですが、やっぱり全部のアーカイブを読まないと、なにが起こったかは不明のようです
推察するに、何やら、渋谷の地下に巨大な実験施設があって、なんかの実験をしていて、あーなったみたい
でも、よくわからない
敵に恐竜系がいるのも、そういった関連の話のようです

・ゴーストリコン フューチャーソルジャー・
TPS(FPS)です
このゲーム、海外での評判がすこぶる良くて、所謂ヨーゲーです
何がすごいかというと、銃のカスタマイズ
極限までカスタムができる
銃身、バレル、スコープ、グリップetc…
内容に関しては、まだ始めたばかりなので、ちょっと説明が難しいので、進んだら、色々書こうかと思っています

・マックスアナーキー・
SEGAのプラチナゲームスの作品
ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、バイナリードメインを作った会社というか、チーム
ベヨネッタの様なシステムに世紀末の殺伐とした世界を入れた感じ
SEGAお得意のアクションゲームです
ブラックサイドとホワイトサイドの二つの視点でゲームが進展
それによって、ストーリーの見方が変わります
ストーリーモードでは、最初から使えるキャラは限られているが、進めるか、クリアで解除されるようです
初回特典で、ベヨネッタをダウンロードしてあるので、後々使える
あと、これの特徴はネットワークモードにて、最大16人と、色々なルールで戦える、乱戦格闘アクションゲームになる事だと思います
慣れるのに、多少時間がかかるでしょうが、私は好きなタイプです

・ストライクウイッチーズ 白銀の翼・
昔、XBoxで発売された、横スクロール弾幕系?シューティング
キャラげーと思わせておいて、結構難しい横スク
3機1チームの3マンセル
フォーメーションを変えながら、隊長を変えつつ進む
それぞれのキャラで攻撃方法もスピードも違うので、何かと戦略も必要かも
好みの分かれるゲーム
キャラも好きなら、黙ってやったほうがいい
しかし
ベリーイージーでも、結構な弾幕が来ます
うん、途中で入るカットインとか、ストーリーイラストなどが、いい感じ(いろいろな意味で)

・ロリポップチェーンソー・
明るいゾンビゲー
ここしばらく、ゾンビ女子だの、幽霊少女だの、妖怪少女だの…
最初から人間じゃないから、非現実~に引っかからないとか、あるのかね?
ちょっと多すぎる気がしますが
でも
このゲーム、アメコミチックで、コミカルでもあるんだが、ゲームとしてもよくできている
ただ、やりこまないと面白くない
私もまだ、半分で止まっています
お姉チャンバラを明るく、ポップにした感じかな?それ以上にゲーム性が高い気がしますが
ただ、チェーンソー振り回していても、ゾンビコインというものがそろわないので、テクニックも要求される
プレミアムバージョンがまだ売っているなら、そちらをおすすめ
ただし、Zコード
お子様は変えません、あしからず…
衣装が楽しい

・ゴットイーターバースト・
ゴッドイーター2がでるでると言いつつ、未だに発売日などの関して発表がない
データ引き継ぎとかはないだろうな~と思いつつ
再開したきっかけは、かみさんが再開したから
MHFを最近やりこんでるから、多少は落ち着いてプレイしております
以前は、あまりの難易度にすごいストレスフルでしたが…
どのゲーム行っても、欲しい素材が集まらないのは、日本には物欲センサーという物が、どのゲームにも搭載されているからに違いない

現在放置中
・パルテノの鏡(3DS)
・キングダムハーツ3D(3DS)
・蒼の軌跡(PSP)

欲しいけど、まだ買っていない
・ロボテックノーツ
・カルドセプト3D

まったり進行
バーチャファイター5
当て身ばかりを狙う梅乃小路葵(メイン)
できるだけルチャを追及して、プロレスっぽい対戦を心がけるエル・ブレイズ(セカンド)
両キャラで、アリーナに出没しております
昨日も連戦しておりました
しかし、世界は強い人が多いです
まだまだです

話変わって
MHF
昨夜はダイミョウサザミ変種をHC化して連戦しておりました
相変わらずソロですが、鈍器だと相性がすこぶるよいので、大体8~10ラスタで討伐できます
昨夜は10回ほどやっておりましたが、ファンファーレは聞かれず
最近、まったく聞いてませんね
そのあと、ホロさんが降りてきて、笹姫作成のイベントがまだとの事なのでお手伝い
ディアボロス亜種を大量に屠っておりました
尻尾切断、討伐を繰り返して、不足分を確保
その後、またカニ鍋再開したのですが、やはり出ませんでした

さて
今週末には韋駄天が始まりますが
私は町内会のお祭りがあるので、がっちりはできません
でも
今回はHC武器があるので、戦略を考えております
武器はどうしよう
どういったものがあるのだろう?
スキルはどうなる?
等、頭の中で色々探っているのですが、正直、武器だけの選択をしております
どうなるでしょうか
楽しみです

さー今夜も少々アリーナ行ってから、降りようかと
あとHR20でHR600になります
念願の超絶のピアスⅥが見えてきました
がんばろう

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

