プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



白銀の翼

昨夜は降りておりません
目標を目の前にして、足踏みが確定しまして
週末の韋駄天もどうなる事やら
グラビモス亜種とは、とことん戦ってみたいし、せっかくHC武器もそろってきたので、本格的に記録を狙いたいのですが
どうなることでしょうか
近々結論を確りだすつもりです

さて
本格的に寝れない状態が続いております
困ったことに、2時間も寝ると、完全に眠気が飛んでしまう
その2時間も、連続で寝ている訳ではなく、一時間ぐらい寝ると完全に目が覚める…

もうちょい気合を入れて寝なおしても、結局同じような状況でして
それ以外にもトラブル発生
明日の朝からちょっと検査にいかなければならなくなりまして
今日の9時以降水分以外の摂取禁止となりました
9時っていうのが、ネックでして
今日も、正直仕事がエンドレスモード
夕飯、このペースで行くと、10時近くじゃないとだめっぽいので、どうするか…
非常食もないのと、うかつに外出ができないので、困っています
まーなんとかなるでしょう


寝れないから、というか、もう一度寝ると、完全にアウトになりかねないので、少々ゲームをば
PSPで
「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」をプレイ
ストーリーモードをつぶしております
5パターンの編成が決まっている、つまりは、5つのストーリーモードがありまして
ストーリー的には、ストライクウィッチーズ1のラストからの話
ウォーロックがでてきているから

それぞれのウイッチで、攻撃方法、つまりは範囲攻撃なのか、ホーミング、炸裂、連射などに分かれているのですが…
ええ、どのキャラも一癖もあって、とっても原作を大切にしているキャラ設定なんだなーと思います

私が使っていて、使いやすいのが
・ペリーヌ
・バルクホルン
・ミーナ
・宮藤
アーケードモードというのもあるのですが、ストーリーをクリアしたチームがアンロックされて、自由編成が可能になるのですが、その編成で一番戦いやすくて、安定してスコアが稼げるのが
隊長ペリーヌ、編成にバルクホルンと宮藤
ペリーヌは追跡レーザーで、隊長にしていると、レーザーが2本でる
編成機にすると一本なので
これだと、硬い敵に対して有効なんで

そんなこんなで、全部のストーリーをクリア
難易度はノーマルでしたので、これから、あと二つ上まであるので、それをクリアしていこうかと思っています
というか
シールド展開を前提とした弾幕量なので、それを縫いきるには、PSPのコントローラーでは、無理
ジョイスティックのアーケードタイプなら、たぶん縫いきれる自信はあるのですが

あと、エンディングの条件があるみたいでして
全部のカットインを見るにはマダマダ時間が必要かと思います

明日の検査、面倒くさい…
て、私が言ってはいけない立場なんですが、言いたいですねー
朝7時半には家を出ないといけない
で、午前中全部つぶれる
検査、結構ダメージ残るのですが、午後はちょいと遅めから普通に仕事するのですが、どうなるでしょう?
明日の仕事量は結構少ないのですが、ひとつ大仕事がありまして、それが不安ではあります
スケジュール変更ができないのが痛い
まー体力勝負ですな

ではまた~


COMMENT

体調悪そうだねぇ。
眠れない状態であまり無理だけはしないようにねぇ。
身体を壊してまでしなくちゃいけない仕事はないと思うし
もし何か悩みがあるなら、いつでも聞くからね。

to エナ さん

> 体調悪そうだねぇ。
> 眠れない状態であまり無理だけはしないようにねぇ。
> 身体を壊してまでしなくちゃいけない仕事はないと思うし
> もし何か悩みがあるなら、いつでも聞くからね。

えー悩みではないのですよ
たまにある現象でして、いまいち本人も理解しておりません
体力ゲージが極端に減ると発動する、スキルのようです
スキル 不眠+3 ぐらいですかね
ご心配おかけしておりますが、大丈夫ですよー
ではまたー

EDIT COMMENT

非公開コメント

