プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりに平日ブログ更新なし…

昨日は、久方ぶりにブログ更新しておりません
理由
検査を受けていたのですが、その際の疲れとか色々あって、仕事までに体力、気力のチャージが必要だったから
午前中いっぱい検査で、午後から、通常業務
まー面倒でした
しかしまー無事終わりました
結果は、異状なし
まずまずです

さて
気が付けば、私のHRが偉い事になっておりました

HR、いつの間にか600突破
SRもいつの間にか170突破
おかげさまで、超絶のピアスⅥを無事にゲット
これで、色々な装備、スキルが見えてきました

昨夜は、HR600突破記念ではないですが、HR700試験である
アカム ソロ 討伐 に挑んできました
閃光もって~
鬼人もって~
硬化丸薬もって~
クーラーもって~
いざ!

結果は、20分針、無事討伐できました
これで、いつHR700になっても問題ありません

では、何故こんなにHRやらが上がったか
それは、ひとえに先週と今週にあるクエストがいけないのです
そろそろ、秘伝装備なる、夢装備が見え隠れし始めておりまして、そうなると、各種紙切れが大量に必要になってくる
それも、全部の階級?がべらぼうな数必要になってくるとの事
では、今のうちに稼げるものは稼ごう!
というわけで
現在ソロでもどうにでもなる、みんなの銀行剛種がいるではないですか
丁度、彼のハンマーも作ってないから、討伐証が手に入るので一石二鳥
ええ
パリアくん
ソロで連戦しまくっていたら、剛種チケットが大量になくなり、HCチケットも着々と減りつつも、SRPとHRPがたまっていった次第でして

次の目標がSR200
一気にSR300を目指して、秘伝防具に手を出したいのですが、第二の秘伝書も欲しいので、取得してしまえば、秘伝書は変えられるので、まずは200にして、第二の秘伝書をとる予定
武器種も決めてあるので、問題なし

さて
超絶のピアスⅥを無事ゲットしたので、強化して、穴あけをしようと思っていたら、ある素材が枯渇
そういえば、前にトレード必要なら、声かけてねと言われたあの方が今日はいらっしゃる!
我らがマーブルさんに打診
快く、トレードのつもりが、頂いてしましました…
物というのは、センショク草・黄
無事Lv6まで強化終了
あと、変な素材で詰んだ、甲虫種の液
そういえば、鈍器だと虫退治めんどうだから、全然やってなかった
殺虫剤(毒けむり玉)もって、虫退治してこないとな~
あと、マーブルさんとスキル組みについて、色々アドバイスを頂きつつ、話し込んでしまいました
マーブルさんがラスト~という事なので、剛種HCテオいって終了

根城に戻るとホロさん登場
嵐の型の試練がゲリョス3頭だということで、お手伝い
のはずが
一回HC下位ゲリョスいったら、無念のタイムアウト…
最後まで手伝えなくてごめんよ
たぶん、無事嵐の型を取得しているでしょう、おめでとう!

さて、今日から韋駄天ですね、たしか
よりによって、あまり得意ではないグラビモス亜種
予告からすると、剣術がつくのかつかないのか
とりあえず、今日は様子をみて、明日から本腰って感じなんですが

土曜日から、町内会のお祭りで、今年、来年と私が理事当番なのでお手伝いをしないといけない
つまり、土日が殆どつぶれる
といっても、土曜日は普通に仕事してるので、かみさんが頑張るのですが、日曜日が…
天気予報だと、30℃オーバーの中で、山車を引く手伝い
しかも長時間
がんばろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは^^

無事に、嵐の型習得できました^^
ありがとうございました^^

次の秘伝、もう決められてるんですね。
僕は、やっとこさ、SR100を超えた所なので、まだまだ先の話になりますね^^;

昨日は、ありがとうございました^^
無理せずにお互い頑張りましょう^^

では~ノシ

to ホロ さん

嵐の型、無事習得おめでとー
もう韋駄天始まっているけど、お互いがんばりましょ~
手の内は明かすから、参考になればいいけど…

ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

