プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


時代の移り変わり

先だって、CDを探して放浪~という話を聞きました
品薄、品切れ、売り切れ…
色々と事情があるでしょうが、現状だと状況が違うようでして
要は
売れないものは仕入れない
CDは現状、ネットダウンロード販売が主流

MP3プレイヤーですら、既に時代遅れにされつつあります
主流はどうやら、スマートフォンなどダブレッド系にあるようで
私の知っている携帯電話って、ショルダーバックみたいのから始まるのでw
時代ですね

しかし、私というか、我が家は気に入ったアーティストなどのCDは必ず購入しています
手元に原版がないと落ち着かないというか、ブックレット、所謂歌詞カードの写真やコラムのような欄を読むのも見るのも好き
仕事場が都会のど真ん中っていうのもありますし、アニメ系なら、地元でも強いお店があるし、電車で数分の所に秋葉原という魔界も存在する

物欲にたいして、赴くままに買い物をすれば、間違いなく身を滅ぼす環境ではあります

欲しいCDを求めて、発売当日に店舗を回って、売り切れの文字を見るたびに、あー売れてるんだ~と実感したものです
今じゃ、ダウンロード数という、よくわからない数字だけで、足で探すという楽しみがないです

店頭で、ないね~と言いつつ、あ、この人のアルバムが~とか、あれ、これどんなだろう?という楽しみも、ネット世界ではないと思います
あってみ、ヨーツベやニコなどで聞いて、見て、終了~とか…
HMVもなくなってしまったし、タワーレコードもない

このままだと、ゲームもDVDも全部ダウンロード販売になってしまうんじゃないかな~と思うとちょっと悲しい

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

