プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片手剣とカウンター

以前も書きましたが、片手剣SR100を突破して、嵐の型を取得しましたが
この嵐の型、かなり癖がありますね
使いづらいというか、使い方を選びます
しかし
天の型から使えるジャンプ切り上げ、振りおろしが楽しい
ハンマーにない、瞬間的あたり判定がある


これを楽しむのに、ちょうどいいので、練習をしております
それが


ゴゴモアでカウンター狙い

ハンマーでゴゴモアカウンターを狙うのは、大変面倒です
モーションを見て、どれぐらいの距離にいて、どのタイミングで、どうすればあたる
ここまで考えないと当たらない

しかし

片手剣のこの振り上げ振りおろしだと、そんなことは考えなくていい
私の場合、対戦格闘、主にバーチャファイターでの経験?からか、この当て身という感覚に慣れている
バーチャの場合は、数フレームで判断するのが、基本になるので、それよりは当てやすい
フレームとは、バーチャファイターの場合、1秒に24フレームだったかな?5は36フレームだったかな?
要は一秒の1/24か1/36が一フレーム
これの数フレームでの判断です


ゴゴモア
今までがハンマーでの立ち回りしかしてなかったので、閃光で子供落っことす
ココモアふるぼっこ
怒ったらゴゴモアふるぼっこ
糸や、雲梯行動、ターザンアタックなどは、スルーして、着地などを狙うしかありませんでした

カウンターが面白い
この回転切りがなくなっての切り上げ振りおろし
これの発生がどうも開始数フレームであたり判定が発生するようでして
ゴゴモアの動きを見てから、ボタンを押しても当てやすい
カウンター、楽しいです

まだ剛種では試していないのですが、現状、ラスタとの2名で「強襲~」のゴゴモアを通っているのですが、6~7/10ぐらいの成功率になりました

本当は
ハンマーで決められればダメージも大きいのですが、ハンマーだと難しい…
狙いは、スタンプでカウンターが決められるといいのですが、それも難しい
溜め2だと、ちゃんとタイミングを撮らないと、溜めすぎになるし
一番決めたいのは、ジャンプスタンプでのカウンター
夢ですね~
現状だと、1/20ぐらいの確率なら決められるのですが
カウント数える余裕がないので…

まだまだ精度が悪い
頑張ろう

入魂は日曜日の時点で、やっと4桁稼げました
これも偏に、まぶるさんのおかげ
昨夜のシクレがグラビモス、しかもギルド優先のおかげでかなりの回数駆け抜けました
バラエティとあまり時間的に変わらないのですが、HCできて、優先
中がたまるので、助かりました
さー今日はどうなるでしょうか

今日もCD一枚買ったので、それをBGMにまったり入魂しようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。