プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


統一王者決定戦へ向けて

全サーバー統一王者
憧れます
頂点に君臨するのは、それは誰なのか
鈍器に関しては、どういった立ち回りができる人なのか
私は実際問題、どの程度の立ち位置なのか

平均?
それ以下?
どん底?

色々考えてしまします
自分自身、平均値にいられるとうれしい
うっかりそれ以上でも、かなりうれしい
できれば
各部門とも、参加人数などの統計も出してもらえるとうれしいです
全サーバーデータと、各サーバーデータ

で、私はその勝負に対して、何ができるのか
それは、出来るだけ、武器を慎重に選ぶこと
戦術なんぞは、どういったスキル、どういったものが支給されるかによって、ぜんぜん異なると思います
唯一、憶測関係なしに準備できるのが、武器

今回の相手はルコデュオラ
鈍器の勝負は、如何に頭を打ち抜き続けられるかだと思います

ただ
現在、ちょっと困ったことに、スランプっぽい…
頭では考えていても、うまく立ち回れていない
あと数日あるから、修正しようかな~と軽い気持ちのみ
できる事をやろう

まず、お弁当の素材を確保
今回は何とか勝てたので、褒章ポイント使って、食材を大量に確保
帰るものは、手持ちマネーがあるうちにゲット

次に、武器の選別
現状何を持っているのか
何が有効なのか
何が足りないのかの洗い出し

ルコディオラの弱点属性確認
手持ち武器を確認
足りない武器があることに気がついたので、現在素材確保中
念のため、属性ごとに2本のハンマーを用意
結局、新しく3本の作成をしてみた
この中に正解があることを祈るが…

本当なら、HC武器を一振り用意したいのと、通常狩猟で確保できる武器を用意したかったのだが、通常狩猟は今週はいない
これは諦めよう
で、HCの素材なのですが、ぜんぜんでない
月曜日まで粘ってみて、無理なら、現状用意できた武器4本で勝負してみようかと思っています


月曜日と火曜日でルコディオラ練習予定
多少は練習しているのですが、苦手なんですよ、あやつは…
なので、少しでも数をこなしてみて、苦手意識だけでも払拭しておきたいのが心境

片手は3本武器を用意できた
問題は、片手剣でのルコディオラ討伐にどれだけ時間が短縮できるか
今まで、あまりいい感じで討伐した記憶がない
やっぱり苦手意識が優先しているみたいでして

今回は手広く行かない
ハンマーにできるだけ、集中予定
片手は記念参加ぐらいに考えてみようと思っています
ほら、間違って、キリバンで入賞できるかもしれないし

入賞商品が結構豪華にみえるのですが、私にとっては、やっぱり自分の実力じゃないけど、そういった、PSが測れるいい機会じゃないかな~と思っています
化け物はやっぱり化け物でしかないし
敬意をこめても、私からは化け物か?としか思えない動きなんで…

でも諦めていません

うっかり、引きがよく、いいルコディオラが来てくれればわかりませんし
できるかぎり全力投球でいこうかと思っています

一番の敵が

この 湿気と暑さ なんですが…

頑張ろう

準備で息切れしないようにね

参加予定の皆様、無理のない程度にがんばりましょう~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

