プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


統一王者決定韋駄天…二日目

韋駄天が始まりました
昨夜は二日目になります
今回の韋駄天は、統一戦の為に、一週間という長丁場です
ですので、やっていて、武器に不安を覚えても、場合によってはですが、新規作成などで補完が可能なのでは?と思える仕様になっています



HC武器だと、それほど簡単にはいかないでしょうし、その間に、どんどん記録が変動するかもしれません
私の場合、揃えたかった武器は全部そろえられなかったです

しかし、世の中は捨てたもんじゃないです
良い事もありました

先だって、スランプもあって、悩んでおりましたら、どこからともなく女神さまのささやきが聞こえてきました
韋駄天に関するささやき
なるほど

実践とアレンジをしてみました
結果は、タイム短縮につながりましたが、まだまだでしょう
これは自分のPSに問題があると思われます
女神さまには、近々お供え物をしないと罰があたりそうです
ありがたいことです


問題のタイムなのですが、ハンマーがまだまだお通夜状態…
逆に片手は大幅なタイム更新
実は現在使っている武器はもう一段強化が可能で、その強化先も韋駄天参加レア範囲内
でも、SPではまだ使えないのでスルーしていたのですが、ちょうど強化に必要な素材を出す子がいるので、ちょっと連戦してみようかなと
そうすれば、もうちょいタイムがよくなる気がする

逆にハンマーはまだまだ詰めなければならない内容
とりあえず初日Dランクだったのが、Cランクにはなりました
今日の夜に、全サーバー途中経過が発表になるようです
1サーバーで、ハンマーでもお通夜なんだから、全サーバーだとどれだけダメなんだろうかと思う
まー打ちひしがれようかと

でも、強制的に練習ができると思えば頑張れるか…
今回の韋駄天で、ルコディオラへ対する苦手意識だけでも払しょくできれば幸いだと思っています
今夜は3日目
私は時間的に、土曜日曜で、多少ラッシュができそうなので、そこでトコトンやってみれればいいかな~と思っています
それまでに武器をそろえよう
そうすれば、それを使って、まだまだ煮詰められるかもしれないから

頑張ります

話変わって
昨日、PSPゲーム一本購入
仕事があれだけテンパったので、本来欲しかった初回限定盤はゲットならず
その代りに、通常版はちゃんと買えました

・それいけ ぶるにゃんまん・

私は以前、PCでこのゲームやっているのです
元々はあるゲーム内のミニゲームでして、それが人気がでたので、このゲームだけでリメイク?されまして
今回、当時の面影を残しつつ、Zコード(ここであるゲームの内容をお察しください)でなく、Dコード以下になるように調整して、販売
今日に至っています
えと
思ったより鬼畜弾幕縫いゲームになっています
横スクロールシューターとしては、純粋に面白いと思います
本来、処理落ちとしてのテクニックが、最初から仕様として組み込まれているシステムって初めてです
おかげで、弾を縫う楽しさが、簡単に味わえると思います
シューティングが苦手じゃなく、絵柄が平気なら買いだと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

