プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天終盤が見えてきましたが…

今回の韋駄天なんですが、正直ここまで心が折れそうになりながらも、終盤戦まできました
しかし
本当にストレスフルな韋駄天でしかない

一番の原因は、どんなに自分でタイム更新をしても、順位はそれに反比例して、かなりのスピードで落ちていく
ハンマー部門は第一回途中報告にもあったのですが、入賞最低基準タイムが唯一でた部門
つまり
それだけ参加者がおり、かつ、今まで眠っていた鈍器使い達が動いているという証拠

今回、ハンマーに関してなんですが、初日があまりにも悪すぎたっていうのもあるのですが、そこから考えると大幅に記録更新をしている
詳しいタイムはかけませんが、初日に比べたら格段の短縮
でも、順位は一気に落ちていく
現状維持ですらもなく、どんどん下降していく…

うん、ちょいとへこみそうになりますね

もう終盤だから、ストレスフルの原因でも書いていこうかと思います
自分での修正点や、反省点、ラスト2日への布石だと思おう

鈍器の場合は手数が出せませんし、攻撃チャンスが極端に少ない
肉質を考えると、頭への攻撃一点集中が望ましい
ここへ、溜め2、溜め3をかませればよし
無理ならば、腹へと言いたいのですが、ルコディオラの腹部を攻撃しようとすると、必ず翼>足>腹という感じですわれている

何がストレスフルになるかというと

・落ち着きがない動き
常に動き回る、まーこれは全部の敵に言えるのですが、ルコディオラの場合は理由が違う
飛び跳ねる、バックジャンプ、ホバリングからの攻撃、連続ねこパンチ…
これらの攻撃の合間にしか攻撃できない
連続ねこパンチはまだいいのですが、ジャンプ、つまりは前方へのジャンプばかりする場合が多い
ジャンプ→武器しまって、ダッシュで追いかける→武器だし攻撃→しようとすると、すぐジャンプ→対応が間に合わなくて被弾→体制立て直し→ダッシュで近づく→ジャンプ…
これを何ループしたことか

・磁力がうっとおしい
鈍器にとっての一番の大問題がこれ
磁力纏いの際、攻撃がことごとく当たらなくなる
さー頭に攻撃ができる!って時に溜め2で当てようとすると、振り上げが当たっても、次の振りぬきが当たろうとすると、磁力で遠くに追いやられてします
溜め3なんかだと、もっと精神的にへこむ…
振り下ろしながら遠のくルコディオラの頭がってなる
攻撃チャンス!と思っても、なかなか近づけないとか
あとは、あの岩ですよね
ルコディオラの本体攻撃を回避でよけたら、その先に岩とか
磁力で追いやられている最中に岩でダメージとか
バックジャンプで動くときに岩とか

今回の韋駄天をやっていて、たぶんこの武器が正解だろうという予想はできたのですが、やっぱりHC武器
しかも、結構めんどくさいHC素材が要求される武器
私もこれが作りたくて、韋駄天が始まる前にHCで通っていたのですが、ソロではやはり限界がありましたし、いかんせん、ハンマーとは相性が悪すぎる相手ってのもあって間に合わなかったです
そもそも
韋駄天前だけで、3~40匹倒したのですが、一回もファンファーレがならない
何時もは、これ!って狙っていった事がない時ばかり、ファンファーレがなるので、やはり物欲センサーはおそろしいという事を再確認できました

やっぱりあれですね
HC武器は何があるかわからないから、作れるものは全部作っておくべきかもしれません
でもなー
剥ぎ取り1~2%ってなんだろう
次のアップデートからは、どうやら祭りPやネットポイントでHC素材が交換できるような事が書いてあるが、どの程度まで交換ができるのか
猟団に入っていない人はネカフェ行くしかなくなるのか?とか
どうせなら、Nポイントセットを課金してしまっては?とか思う
箱鯖だと、Nコースっていうのがあるから、PCでもそれを採用してしまえばいいんじゃ?とか思う
実際
地域によっては、公認ネカフェ探して、そこへ行くまでの足代などを考えたら、その方が安くなるんじゃないかとか思ってします

時間があるならいいのだが、時間がなくても遊びたいと思うと、やはり課金してしまうと思うし
営業的にもいいんでは?
うん、話がそれましたね

とりあえず、今日を含めて、私が参加できるのは二日だけ
今日の夜と明日の夜
どこまでいけるかわかりませんが、やるだけやろうと思います
おとなしい、ルコディオラが当たりますように

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

