プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天、お疲れ様でした!

昨夜、よんどころない事情で、寝付けずにうだうだしながらテレビをつけたら、ARI Projectの特集をやっている番組に遭遇
確か日本テレビで、番組タイトルはよくわかりません
普段、ニュースとかしかテレビみないので

私の場合、かみさんともども、偶然遭遇した場合とか、事前にある程度気になったアニメはとりあえず見てみる
で、あとはDVDレンタルまで待つ
よっぽど気になった場合は、チェックしてみる
それ以外はほとんどテレビを見ません

というか
番組的に、面白そうとか、見てみたいという物をやっている時間帯は、まだ仕事してるし
大体、朝は8時半に家をでて、帰ってくるのは大体夜の9時前後なので

久しぶりに動いているアリカ様を見て、ちょっとうれしかった深夜でした

さて、韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした!

これを書いている時点では、終了しているはずですので、韋駄天の感想とか、回顧をしてみようかと

まずは、昨夜ラストに見た順位ですが…
最終結果1
片手部門
うん、見事な落ちっぷりですね
というか、記録更新が殆どできませんでした
二日目に出したタイムでした

最終結果2
ハンマー部門
サーバー別キリ番があって、順位が変動なければ、キリ番賞!
というより、世の中そんなに甘くないよね…
たぶん、これより落ちていると思います

今回の韋駄天なんですが、多分正解は

毒殺

この方法を教えてもらってからは、ずーっと毒装備で戦っていました
鈍器においては、多分正解武器は、HCゲリョスハンマーだと思います
攻撃力に加えて、500を超える毒数値
私は結局これを作ることができなかったので、クックハンマーからの派生である、ゲリョスハンマーにて戦っておりました

毒ナイフも使って、一クエスト最大5回という毒状態を作り出しても、最速で12分50秒台が限界でした
片手も、本島なら、ノーブルレイピアまで持っていきたかったのですが、なんかメモが全然出なくて(蒼レウス)諦めて、その一歩手前のクイーンで頑張っていましたが、結局、こちらも12分台が限界でした

やっぱりHC武器は、できるだけ、各種取り揃えられたらいいのかーと実感しておりました
しかし、それにはやっぱり剥ぎ取り2%のHC素材がネック

と思っていたら
褒章での祭りPでの交換が可能になっていました、今回から
先ほど、公式にて見てきたのですが、一部HC素材が祭りP3000~5000で交換可能
うん、今回は勝ち猫
みんなが頑張れば褒章Pは5倍…
自分で2000魂以上入魂すれば30%アップ…
韋駄天より燃えるかもしれません

今まで祭りPを溜めていた人にとっては、使い所ができたのではないかな?とか思ってしまいます
今まで、頑張っても1000で止まっていたのですが、今回は目標3000として、最低でも30%アップの2000は超えたいと思っています

とりあえずは
ストレスフルな韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした
次はこれほどストレスフルじゃない韋駄天を期待しております

キリ番入賞してるといいなーと思いつつ

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

韋駄天おつかれさまで毎度!(*≧ω≦)b

いやはや、苦悩する韋駄天でしたね~(いつもですけどw

その昔、西電に、アンチHC武器と言ってた、おバカな(約2名
が、いたりいなかったりと・・・w

まったく、悩ませてくれる韋駄天でしたw

次回もがんばってきまっしょんw

to DEN さん

> 韋駄天おつかれさまで毎度!(*≧ω≦)b
毎度!お疲れ様でした!

> いやはや、苦悩する韋駄天でしたね~(いつもですけどw
本当に苦労しましたよ、どうしていいか解らなかった韋駄天でした

> その昔、西電に、アンチHC武器と言ってた、おバカな(約2名
> が、いたりいなかったりと・・・w
> まったく、悩ませてくれる韋駄天でしたw
>
> 次回もがんばってきまっしょんw

本当はHCじゃなくても、いけるといいんですけど、単純攻撃力、切れ味などをかんがえるとね~
次はもうちょいやさしい(胃にも精神的にも)韋駄天でありますように
次も頑張ります!
ではまたー

EDIT COMMENT

非公開コメント

