プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


入魂はじめました

入魂始めました
といっても、既に二日目ですね
昨夜は、シクレ情報が入ってからは、シクレを回しておりました
最初はソロでやっていたのですが、後半はアズさん、エナさんとご一緒に

ソロでも3ラスタで回せる「青クックHC」
しかも昨日はギルド優先依頼

お二人と合流してからは、移動→遭遇→討伐完了
この流れが1ラスタ…
で、33魂+紙序が複数枚
うまし
時間いっぱい回しておりました

それより前に、丁度欲しい素材をだす方がいたので、ソロで挑んでみました

祖龍

ハンマーで挑んでみました
火事場なんか怖いので、普通に挑みましたが、32ラスタ、頭部完全破壊、胸破壊で討伐できました
ミラボレアスより頭を下げるチャンスが少ないので、結構めんどうかな~と思っていたのですが、リサイタル連発、そのば直線ブレス連発する、とってもいい子でしたので、何とか頭完全破壊できました
欲しかったのは、魔眼と祖龍の角
両方とも一つずつゲット
まだ足りないので、もうちょい通わないとなりません

あと、初めて、ソロでクアルゼブル剛種をソロで挑んでみました
まだ怖いので、みなもと飲んでの挑戦でしたが、雷リーチ長ハンマーで、ラスタ、フォスタ×2の構成
いい感じでフォスタがおとりになってくれたので、完全破壊できました
こちらを挑んだ理由が、装飾珠に、海龍種の上皮が必要だったから
剛種武器にはあまり食種が動かなくて…

まー結果作れたらいいかな~程度

目標入魂までは、まだ遠いですが、シクレをうまくゲットできれば簡単にいきそうだと思うのですが
昨日のシクレだけで、700まで行けたので、これが後3回来てくれれば楽勝なんですけどね
折角シクレが来ても、ソロでおいしくなければ意味がないから

うまく来てくれると嬉しいです

さて、今夜もがんばろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

