プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


色々な方と

一昨日、先日とスケジュールが簡単に枯渇して、暇をしていたのですが、今日は打って変わって忙しいです
やっとこさ、午前のスケジュールが先ほど片付いて、午後スタートの準備が終わったので、ブログ書き
外へ昼食を買い出し
ダッシュで帰ってきて、食べながら書いてます

さて
長かった韋駄天も、そのあとにきたお祭りも無事に終わって、少々気が抜けています

やる目標が多すぎるので、ちまちまと消化中
とりあえず、イベントへ行ってきました

ミズキのベテランシリーズへ
あのクエスト、すごい面倒この上ないです
しかも、ミズキの話が長すぎるのと、正直うっとうしいことこの上ない
あの前振りとか、スキップできるか、省略できるかの機能がほしいです

どうなったかというと

何とかクリアして、ガンランスを2種類作ってみました
何が面倒かというと、今回のクエストは全部装備固定
つまり貸出
こっちでは、アイテム持ち込みと武器が自由という事
クエストによっては、使えない武器もあるみたいでした

・なぞの頭骨5個渡し

・上位ドドブランゴ討伐(イーオス一式貸出)

・ドスランポス討伐

・グラビモス討伐

・ドスランポス、ドスゲネポス討伐

・ディアブロス亜種角破壊(両方)


何が面倒化というと、死神の抱擁でしたっけ?がついている
つまり
虫の一撃でも死亡があり得るという状況
特に、ラストのディアボロス亜種の時、ひどかった
結局、この時1乙かましたのですが、理由が巣穴?あの寝る所でのランゴスタの一撃…
弓を持って行ったので、体力はほぼマックス
なぜ死んだのか、理解するまで、数分かかりました…
ですが、無事両方の角破壊して、クエスト達成

ドスランポスガンランスだけでしたら、ディアボロス亜種はやらないでいい
ディアボロス亜種をクリアすると、イーオスガンランスが作れます

性能は、ガンランスを使わないので、よくわかりません
というか、この手のイベントで、何故ハンマーはないのでしょうか…

ソロでクリアしたので、かなり時間がかかりました

さてさて、昨日の話、続き
イベント終わって、証を交換しようかな~と思い出クエストへ行こうとしたら、お誘いが
フレンド様から、ティガ変種HC行かないか~というお誘いを受けたので、ホイホイついていく
弓のSR上げを兼ねていたので、弓にて参戦
私は仕事したのかどうか、わかりませんが、楽しく参戦させて頂きました
また誘ってくだされ~

で、根城に戻ると、今度はあちらから来ていただきまして
ホロさんが久しぶりに根城へ登場
雑務を~と何やらしておられたのですが、既に秘伝書を4つめになるのかな?
ガンランスを担いでおりました
ホロさんがガンランスを担いでいるのを見るのは、箱で数回しか記憶にないから、相当レアではないかと
で、その間、アカム変種にいったり、思い出交換していたら、雑務終了したらしくお誘いが

メモレイア希少種へ
これ、うっかりしていたのですが、サクラレイアもいるんでしたね
うっかりーん
ですが、何とか両方討伐終了
サクラレイアの尻尾を昇竜弓で切れたので、大満足
しかし
あらぬ方向からの金レイアブレス&突進で1乙献上しました…

そんなこんなの昨夜でした

やはり、数人で狩りに行くのは楽しいですね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

