プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


装備を考えるのって結構好きです

気が付いたら、3つ目の秘伝書である弓がSR200を超えました
いい気になって、ガノトトスやグラビモスに貫通で遊んでいたら、そうなっていました
ですが
彼らのHC素材は見かけません…
本当にでるのでしょうか?

さて、先だっての話なのですが、アンノーンが来ているタイミングで、丁度ログインできまして
ただ、ソロだとまず無理っぽいので、誰かないないかな~と
そうしたら、西電のブレードマスター、DENさんが丁度降りてこられて
速攻拉致、声をかけさせていただきました
2戦して、勝てない
そうしたら、DENさんが助っ人を要請してくれました!

ブログは読ませて頂いていたのですが、ご本人様にお会いするのは初めてのお方
忍びの里から、ナナミーさんが助っ人に来てくれました!
いやはや、これで勝てないと申し訳ないです

しかし
アンノーンは強かった…
2戦2負け
今日明日は時間指定だけどまだいるので、いる間にリベンジしたいです
験しに
ソロで行ってみたのですが、当然フォスタ、ラスタ付きですが、頭部破壊までは持っていけました
ですが、勝てませんでした
覇種として再登場が決定してたと思うので、その時にでもゆっくりと挑戦したいとも思っています

その後、勝ちラオへ
弓で行こうかな~と思っていたら、本業で!との声が
見ればDENさんは太刀、ナナミーさんはランスを担いでいらっしゃる
うん、本業で勝負ですね
という訳で、リーチ極長ハンマー担いでいざ!

私はもどり玉使用中に、DENさんは何が起こったかわかりませんが、1乙献上してしまいましたが、ラストエリアに入って、全身出てきたところで討伐完了
頭ばっかりドッカンしていたので、ちゃんと頭は破壊できたか確認したのですが、よかった、ちゃんと壊れてる
しかし、骨はでず…
そんあ土曜日の夜でした

変わって昨日は、エナさん、マーブルさん、私の3名というレアなメンバーで剛種カムノノへ
沼地でのガチ戦
3回ほど連戦、うち1回は失敗してしまいましたが、2回成功
お二人に助けられてばかりでした

なので、タイトルになるわけで
現在私が主力にしている装備だと、防御力800をちょっと超えるぐらい
ガードがなくて、近接被弾が多いハンマーという武器だと、これでもちょっと不安が残る
なので、現在装備詮索中
もう一つ理由がありまして

4つめの秘伝書で、悩んだ挙句、ランスの秘伝書を取得
これに伴い、ガード性能と回避性能を兼ね備えた装備を考えてみようかと思っています
折角アニバーサリーもあるしという事で、使い道にいまいち困るこれらも使ってみようかと
ソロだと、剣晶装備って使い道ないんですよ
使うと楽なんですけど、ソロだとそれを使うまでのおいしさってあまり感じなくて(私的)
なので、一部を流用できればと思っています

主力ハンマー装備なんですが、現在考えている装備が完成すると、防御は約900を超える予定になります
それに各種耐性が付く予定なので、完成しれば、いい感じになるかと
祭りPが交換できる今日、明日で完成できるといいのですが

なにはともあれ

素材と紙を頑張って集めよう
アニバーサリーパッケージのメモ帳(カウンター付きのと、普通の付箋型と両方)をデスクトップに貼って確認しながらやっているのですが、逆にまだまだだ~とめげそうになりつつ

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

DEN君のブログリンクから見つけました!
先日は突然のお邪魔なのに遊んでいただいて
ありがとでした♪
アンノウンなリベは必ず果たしましょうね(*≧ω・)b

ランスには鉄壁の防御と華麗なステップ回避が
備わってるので、もっとも乙りにくい
武器だと思ってますo('ー'o)ウン♪
モンスにへばりついて連突する楽しさを
堪能してくださいな♪

わたしのほうもリンクさせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いします☆-(ゝω・ )ノ゙

to ナナミー さん

> DEN君のブログリンクから見つけました!
> 先日は突然のお邪魔なのに遊んでいただいて
> ありがとでした♪
いえいえ、こちらこそ、楽しませていただきました

> アンノウンなリベは必ず果たしましょうね(*≧ω・)b
是非にお願いします

> ランスには鉄壁の防御と華麗なステップ回避が
> 備わってるので、もっとも乙りにくい
> 武器だと思ってますo('ー'o)ウン♪
> モンスにへばりついて連突する楽しさを
> 堪能してくださいな♪
鈍器のみで、来た感があるので、ガードに対して慣れようと修練しております

> わたしのほうもリンクさせていただきますね♪
> 今後ともよろしくお願いします☆-(ゝω・ )ノ゙
こちらこそ、よろしくお願い致します!
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

