プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


なわばりなんですけど…

MHFを基本的に毎日いる日々なんですが、いつもいる人が暫くいないと、なんとなくモヤッとします
チャットを頻繁にするわけでもなく、いつも一緒に狩りをするわけではないのですが、右下リストに名前がないとね、こう、なんだろう
モヤッとするんです
私なんぞより、付き合いが長い人たちがいっぱいいるのですから、そちらの方々の方がそうなるんじゃないかな?とか思ったり
便りがないのは元気なしるしともいいますから

さて
昨日メンテナンス後に配信された、古龍素材救済クエスト「呑竜のなわばり」をいってきました
剛種チケットを消費しないで、SR100~のパリアブルア相手の狩猟になります
ただ
何時もの渓谷ではなく、場所は高地
それも、いらっしゃるのが、滝の下と、あの右巣穴のしたマップの狭い所がお好きなようで
それも困ったことがありまして…

あの狭いマップに最大金冠のパリアがどーん!
ハンマーで最初の方は行っていたのですが、そりゃ~も~パクパク行動の時にどっちにいっても壁に阻まれそうになる事多々…
どうやってよけろと
お陰様で、何度BCに舞い戻ったことか
なので、弓担いで行ってみました
火力の高い弓があっても、秘伝書の関係で装備したくないので、時間がかかることかかること
大体一回で10~15ラスタ
でも、全部位破壊
一応、頭、尻尾破壊がサブクリでして

毎回、激運おまもり持っていくのですが、あまり効果なく
剛翼も一回だけお目にかかりましたが、それ以外は出ませんでした
全部で4回ほどやってみましたが、特上皮とかは結構でるのですけどね
あ、あと剛角が何回かでてくれました
次のメンテまであるみたいなので、一日数回いって、それ以外は討伐証救済に行こうかと思っています

イベントクエストにも行ってみました
ククポっぽい装備がつくれるあれ
このクエスト、HR/SR11~で、雪山ドドブランゴ討伐なんですが、これってちょっと詐欺っぽい
なにかというと、ドドブランゴが強い
あのちゃぶ台返し雪玉落とし(勝手に命名)の着弾とか、昇竜ゴリラとかでの雪玉が大きいうえに、かなり拡散して広がってくる、というか、雪玉が多すぎるきがする
特異個体とはまた違う攻撃が多い気がします
これ、なんでしょうか?
このイベントだけの為のドドブランゴなのか?とか思ってしまいました
装備に興味なくても、このドドブランゴとは一戦してみるといいかもしれません
最初、なめていて、ランスの練習にいいかな~とか思ったのですが、次の時には本業武器で討伐にいくという大人げない事をしておりました
体力などは、それほど高いとは感じませんし、防御力もそれほどあるとは思えませんが、地味に痛い攻撃と、攻撃方法でした
動画が取れればいいのですが、私は動画の取り方も編集の仕方もわかりません…

それと、ちょっと困ったことが
今回のアップデートで、nProtectのアップデートもきたみたいなんですが、そのおかげかなんだか知らないのですが、MHFと一緒に今までIEも動かしていたのですが、同時に立ち上がらなくなりました
MHFが動いていると、IEがフリーズ、応答がなくなる
タスクマネージャーで終了しても、回復しなく、そのくせ、MHFを終了すると、何事もなく回復している
なんかぶつかるようになったのかな?
お蔭で、小部屋を見ながらの狩猟とか、色々できなくて少々困っております
対策を考えないと

さ、今日も頑張って狩りに行こうと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

