プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


自分用メモというか、なんというか…

先ほど、あるサイトにて、今回のレギュレーションの確認をしてきました
というか
朝から体調不良だっていうのに、このイレギュラースケジュールなんですか?
という状況…
スケジュールボードは、もうちょい余白といか、空白があったはずなのですが、その空白はどこへ?
そんな中、合間合間で確認作業してました

本当なら、印刷してしまえばいいのですが、無駄に長いし、そのレギュレーションの中で確認したい項目はわかっているので、サイト上げっぱなしで最小化
で、確認完了
うん、問題ないと自己判断
まー弾かれてよしな心意気で行こうかと思っています

何をいっているかさっぱりだと思うでしょうが、色々都合があるので、詳細はまだ伏せています
ですが、ここへきて、私の中で何かが叫びまして

デザインというか、コンセプトというか…
まーラフスケッチに近いのですが、本当は2体で作る予定でした
そのつもりで、ディスプレイスケッチやら、本体デザインやらを考えて、あーだこーだ紙とペンで格闘しておりました
自宅にある材料、素材の思い出し作業、工具のチェック
今回、使用予定のカラーは、今手持ちのカラーでは使えない、使いづらい配色にする予定なので、新規で何色か買い足さないとならないから、そのカラー決定と選別
これを約2週間行っていました

で、す、が、

全部やり直すことにしました!
そう、私の中で、何かはじけまして
出さなくてもいいから、こうしよう!って脳内会議が結審しました
それもあってのレギュレーション確認を行っていたのです

結論から言えば、問題がない
唯一問題なのが、時間が足りない事
実は、締切が近い
なのに、3体を完成させ、あまつさえ、大改造を施したい
ディスプレイはほぼ出来上がっている、というか、市販品を改良すればオッケーであり、その市販品は既に入手済み
ディスプレイの方は、3時間もあれば完成するから、これは寝る時間をちょーっとだけ削れば問題ない

今日、本当なら空白スケジュール時間に資料を集めて、機体改造点のラフスケッチというか、設計案まで行きたかったのですが、無理っぽい
資料だけでも集めて、図案なしの一発勝負に出ようかと思っています

今回考えている内容には、関係各位への説明も必要なのですが、完成してから、承諾を得ようかと思っています
駄目って言われたら、まーそれまでなんですけどね
その場合は、昨年出せなかった奴で勝負

いかん
妄想というか、思いだけが大きくなってきている
自分のスキルが追いつけるかな?不安になってきた
でも
やれるだけやってみる!
多分、これだけ思いを込めて作るのは最後になるだろうからね~

この3体のほかに、もう一組3体、もしくは5体で一組の作品を作っています
こっちは時間無制限一本勝負なので、焦らないので、すこーしずつですが、作っています
こっちの方は、材料費さえ無制限にすれば、簡単に作ることができるという仕様でして
こちらは、まー、途中経過でも報告できるようなら、アップしようかと
でも、どうせなら、メイン3体一組ができてからの方が絵になるかな~とか思ったり

最初に戻る
今回2体一組の方を、3体一組に変更したのはいいが、メインカラーリングが決まっていなかった!
ここに書き始めてからは、聞きづらいから、まー自己承諾というか、決めつけてしまおう
メインカラーリング、通称、パーソナルカラーとも言います
機体でのインパクトでもあるのですが、戦闘機なら、部隊マークとか、シンボルマークの事を指します
一番分かり易い例え

3倍速のMSといえば赤
ドズル様親衛隊、隊長と言えば、白と黒
三連星は黒
砂漠のゲリラ屋は蒼

赤い人は、一度金色になり、また赤に戻して、赤いまんまになりました…
でも、この赤い人、元々は鮮やかなピンクでして
これは、当時のアニメセル画だと、赤が難しいからって理由でして、赤に近いピンクで落ち着いたというオチがあります
私は、個人的に砂漠のゲリラ屋が大好きです
その方の乗り込んだMS07Bも大好きです
彼が、MS07B・Cを手にしていたら、あんな白兵戦で死ぬことはなかったでしょうに…
話それた…

結論
時間が間に合わなくても、今回作りたい奴は作り上げてアップします
がんばらな!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

