プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


締切が思ったより早かったので

まずは、先日書いた、もう一つの購入物

ボックスジャケット

「初音ミク コンプリートボックス」

今年の3月、東京ドームプリズムホールで行われた、初音ミクライブの限定生産ボックス
DVD3枚、CD4枚の7枚組
私もチケット応募したのですが、見事に外れ、行かれませんでした
全部の日程で応募すれば、あたる確率は上がったのですが、仕事休めない時期だったので、一公演分しか応募できず
SEGAが映像を一部、本当に一部を公開して、生でみたかった~と思いつつ、これが出るのを待っていました
で、機能が発売日なので、購入しました
まだ見ていません、それには理由がありまして…

締切が近いのです!
締切が9月5日水曜日まで
応募方法は、写真撮って、PR文章書いて、専用フォームから申し込む
ま、間に合わないかもしれません!
なので、昨日もMHFをやらずに、黙々と制作しておりました

今、作成している物は、本当に突発的な思い入れ
日曜の夜にはアップしたいし、それまでに、本当は余裕をもって完成させたかったのですが、いかんせん熱があがりまして
こういうのを作りたい!という熱
今回は思ったより強いようです
爆発的というより、以前から、ある構想はあったのですが、変更
なので、炭火的熱なんだと思います
ちゃんと燃えていたのですが、先週末に更に燃料を継ぎ足された感じ
本当は、仕事休んで作業したいぐらい
それぐらい燃えています

昨日の夜、4時間かけて、構想からは外してしまったのですが、その機体を作成
関係ないのに先に作ったの?と言われるかもしれませんが、関係がまったくないわけじゃない
残りの2体をディスプレイするにあたり、結構重要だったりもする
ただ
規定サイズに収まるか…

もう一つ問題があって
使いたい素体が、ライブラリーの奥底にいってしまい、発掘作業をしなければならない!
かみさんに協力を願わねば
私が大好きな機体の一部を流用する予定
というか
その一部(バラすわけではなく、付属品が使いたい)が今回、一番のかなめになるかもしれない

なので
今夜もMHFはいきません
多分明日もいません

気合だ!
気合で作るのだ!
手を抜かず、丹精込めて作るのだ!

で、昨日あまりにも集中していたらしく、ペーパーのやすりをかけていた時に、自分の指もやすり掛けしていたという事実…
あほです…

日曜日には、アップしたい!
最悪、途中経過でもアップします
さて、ペーパー鑢の目の細かいのが足りないので、今日も補充に行ってきます

一体目、思ったより出来がよかったのですが、本当はもっとカラーリングに時間をかけたい
でも
今回はこのまま行く予定です
後日、相談しながらカラーリングしていこうかと思っています
問題は、最後にしようかと思っていた一体
この機体にパテが大量に必要なので、買いこんできました
でも
カラーリングが問題
資料があるにはあるのですが、小さいので、細部がよくわからなかった
なので、パーソナルカラーで、細工をしようかと思っています

時間くれー

今回、申し込みが終わったら、暫く手を入れられなくなるのですが、一次審査が終わって、落選がきたら、納得いくまで手を入れて行こうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

