プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


G級ってなんでしょうか?

先だってのイベントで、どうやら更なる上が発表されましたね
MHFG
なんだかか、どんどん名前が長くなるような
時期的に、MH4もでるぐらいなのかな?
同時に開発、もしくは、両方連動開発しているのかどうか、わかりませんが、時期的にそんな感じじゃないかと


詳しい内容を読んでみたのですが、結構マゾい仕様の様ですね

G級への条件というのが
・HR999
・SRが一種類でもいいので、SR999
その上で、昇級試験を受けて合格すればよいとのこと

これ、箱時代に言われていたら、私間違いなく引退してました
現状だから、HRもSRも、本気で上げようと思うなら、一か月もあればあげられる環境ですから
ただし、結構な額のリアルマネーが必要になりますがね

プレアシ秘伝を切らさずに、かつ、適度に認定ネカフェにいければ、比較的早くに条件は達成できると思う
ただし、PSは身に付かないと思います

新しい敵も、いくつか発表されましたが、正直、なんだこいつ?って感じの敵が
あのアザラシっぽい子、なんだか、でかいポケモンに見えてしまいました

武器防具も増えるようですが、どうるんでしょうか?
覇種、奇種を狩りまくって、それらからの大量のレア素材を要求されるとかありそうです
秘伝防具の存在意義がなくなってしまったり、また防具作るのに、素材ならいいのですが、単純に紙集めだったら、嫌です

でもSR上げに目的意識がなくなってしまったり、紙集めに辟易している方にとっては、いつまでに~という目標ができたような気がします
私の場合は、HR999は見えてきているのですが、SR999は全然先
一番近いのでハンマーですが、それでも300前半
公式発表はないですが、アップデートまでの間に、プレミアとかアシストとかの解放もあるんじゃないか?といくつかのゲーム系サイトではニュースとして扱っていますが、実際はどうなるのでしょうか?
そうなると、今以上に楽になりますが

暫く、アップデート発表とか、こまめに見ておかないとなりません

さて、今日からMHFに戻ると思いますが、ガンプラ作っている間も、パテが固まるまで~とか、塗装が乾くまで~とかに、MHFやりたかったのですが、そうもいかなかったので、ひっさびさに

MH3Gやってました

いやはや
ハンマー使いづらいのなんのって…
MHFでというか、P2G系で慣れてしまうと、MH3系統のハンマー駄目ですね
使いづらいというか、扱いにくい
あと、スキル組むのも、あまり楽しくない
昔のMHP見たく、一式装備だと簡単に発動とかに近いので、バリエーションが…
組めても、外見がすっごく残念とかになりやすい
でも、暫く続けると思います
MH4も3DSだそうなので

話変わって
今現在も物欲魔人でして
3DSのゲーム「デビルサマー ソウル八カーズ」が発売されていますが、欲しい
でも、まだガマン
初音ミクも欲しいのですが、そのためだけにVitaは買いたくない
来年にはPS3で出るらしいから、そっちまでガマン
でも、そのPS3はドリーミングシアター方式はやめてくださいね
ちゃんと、PS3単体でプレイできるようにしてくださいね

で、なんでガマンかとういと
再来週には「鉄拳タッグトーナメント2」がでて、その先には「デッド オア アライブ5」が発売される
両方買います
だから、ツミゲー増えるので、現状はガマン

温泉行きたい病が久しぶりに発症しました…
公私ともで体が少々限界に近づいておりまして
ちょーっとまとまった休みをとって、体のメンテナンスしないとまずそうです
後半の連休にどうにかならないか、探してみよう

さー今日から復帰だ~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

