プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ソロでは無理っぽいというか、無理

昨日は、ここ数日襲われている原因不明の頭痛にて、ブログ書いておりません
仕事している時は、かなり集中しているせいか、ないのですが、気が抜けると駄目ですね

やることはやっています

昨日のメンテナンスから、色々来ましたね
まずは、毎年恒例なのか、どうなのか分かりませんが、箱にいた時代にもあった
「お月見イベント」
箱の時は、ルナルーペ(弓)しかありませんでした
ええ、私がいた時ですが
たしか、その時は樹海で大雷光虫を~匹倒せだったきがします
よく覚えていない
結局、集めきれなかったのはよく覚えています

で、今回

絶対にやらなければならない!
理由?そりゃー簡単ですよ

数少ないイベントハンマーだから!

本当に鈍器のイベント武器って少ない
今回も、見た目が、かみさん曰く「ゴルフボール?」と言われた…
同時に作成できる太刀はあれほどこっているデザインなのにと、恨み節がでそうですが、作りました

クエスト内容は
場所・砂漠
メイン・ヒプノック狩猟
サブ・ヒプノック一定ダメージ&ゲネポス×6

ヒプノックはいつもいるエリアなので、入らなければ暫くは動かないと踏んで、
キャンプから落ちる

右に行くとヒプノック、左へいくと、ガノトトなどがいるエリアなので、左へ

その先にいくとゲネポス×3がいるので、つぶす

エリチェンをするとゲネポス×2、もう一回エリチェンでゲネポス×1がいる
これでサブクリ
それからゆっくりヒプノックを潰す
ソロでかかっても5ラスタ
ただ、このヒプノック、おもしろい攻撃をしてきます
シャボン玉飛ばしてきます
かち上げブレスの時に、シャボン玉を複数飛ばして、これがはじけると寝かされます
弓とかだと、われるのかな?
ハンマーでも武器だし攻撃で割れた時には、自分は寝ませんでした
ハンマーだと、地味に痛い睡眠攻撃かと思います

各武器を作るだけだとメインのみでよさそうでしたが、太刀、弓は分かりませんが、ハンマーは
親方とHCに派生します
なので2本分確保をしておきまして
とりあえず、一本はHCにしました
もう一本は、要求素材に古龍種の膜が3つ必要なので、現状放置

でも、HCハンマーである「ザ・クレーター」は作れました

さてさて
もう一つの問題点
またまた奴が帰ってきました
もう、これだけ狩猟報告やら目撃報告もあるんだから、いい加減名前変えたらいいのにって奴です
そう、アンノーン…
今回は沼地にお出ましになられました
今回も時間指定の一回2時間一日4回興業…
私が参加できるのは、いつもの定時である22時~24時(だったと思う)

ソロでの挑戦
5回ほど行きましたが、一度も勝てませんでした…
みなもとは、昨日日付変更時に使用してしまったので、使えません
この子ほど、頭を狙いにくい飛龍もいないとおもう
私の個人的な意見なんですけどね

まずハンマーとの相性が悪い点なんですが
頭が狙い難い…常に動いている印象があり、溜め2、溜め3を入れるタイミングが少なく、一番狙えて武器だし攻撃
一発がでかい…鈍器の宿命、突然ダッシュなどの交通事故で病院送りになりやすい(BCへ)
ブレスが痛すぎる…範囲攻撃もあって、離脱回避が間に合いにくい
など
後は体力がでかいのか、防御力が高いのか…
殴っても相手が弱っていく感じがまったくわからない
この子をソロで討伐している動画とかを探してみようかと思う
とにかく
現状の私のPSでは、頑張っても第4段階、これもかなり調子が良い時
大体第3段階まででアウト

今日とか、誰か暇だったら誘ってみようかと思っています

明日からは韋駄天ですが、なんで韋駄天の時にアンノーンとか、こういう子を混ぜてくるかな~
挙句
来週からのお祭りはなんなんだ?って感じの入魂
相手が鳥龍種のみ…
しかも、一番大きいのがガルルガ討伐の18
デカいのはいいのですが…

個人ボーナスも、入魂数そのままで、ボーナスだけお得、となっていますが、正直1000入魂を鳥だけでやるのって飽きるんじゃないかと…
やってみなければ分かりませんが

それより、韋駄天の武器を考えないと
茶ナス相手だと、結構悩むんですよね
あの狭いフィールドで、あのブレスとか突進とか、どうやって避けようかな
さて、今日は仕事が遅くなるのが確定しているので、アンノーンに間に合うかが微妙かもしれません
でも、頑張って帰って、一回ぐらいは行きたいと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

