プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年もそんな時期になってしまったのか!

はい、今年もやってまいりました、この季節
先日、いよいよ開幕いたしました!

私にとっては、日本プロ野球が佳境に入り、クライマックスだのマジックだの騒ぎ出す頃に、これが開幕します

NFL開幕!

我らがニューオリンズ・セインツの開幕試合は日本時間で9月10日
リアルタイムでは見ることが難しいので、取り合えず、ネットダイジェスト
もうチョイメジャーになって、衛星とかでいいので全試合放送してくれてもいいのに…
サッカーほど世界的にメジャーではないので、GAORAとかESPNでは、主だった試合は放送してくれるのですが、大体が録画
リアルタイム放送は、ごくまれ
せめて、セインツ絡みの試合はみたいぞー

それと、昨日、PSPBestで発売されたソフトを購入
というか
一年でBest版が出てくるようなら、新発売の時には買われなくなるんじゃ…
それも決まったシリーズタイトルは大体予想通りに発売されるからな

で、購入した物
「SDガンダム Gジェネレーション ワールド」
来月だかに「オーバーワールド」が発売されるから、その前に~という事かどうか知りませんが、このタイミングので発売
だったので、購入
Gジェネ買うのって何年ぶりだろうか…

最後にプレイしたのって、まだPS3でる前だったよな
それぐらいぶりに買いました
大まかなシステム変更はないのか、ちょっと安心
買った理由?
本来発売時に買おうと思っていたソフトなんですが、その時、色々理由があってパスしていたってのもあるのと

Gガンダム系ユニットが大幅に追加されている!
こっちが買いたかった理由でして
だってねー
本編でもあまり出番がなかったマンダラガンダムをはじめ、マスターと四天王、はてはデビル、デビルJrまで作れるし使えるらしい
今までだと、大体使えるのは、シャイニング、ゴット、ヌーベル、マスター、シュピーゲルぐらい
シナリオ限定とかで、ライジングがいい所
なのに、このGジェネったら

上に上げたユニット以外に
以前みたファミ通(ネット版)には、いくつかユニットが見られた時に
マックスター、ローズ、ボルト、ドラゴン、シャッフル同盟機はもちろん、四天王、グランドマスター、ジョンブル、ノブシは見つけた
うん、うれしいですね
運用戦艦一隻まるまるGガンダムユニットも夢じゃない
燃える!

それ以外にも、なーぜーか
三国志ガンダムがある
各ユニットに、劉備ガンダム、曹操ガンダム、孫堅ガンダムを乗せれば出来上がり
劉備が初代ガンダムだというは理解できるが、何故に曹操がデンドロビウムで孫堅がステイメンなんだろうか…
出てきませんが、司馬懿がサザビーだったかな?
SDガンダムの騎士シリーズや武者シリーズ、三国志シリーズって、結構マイナー機体が擬人化されていて、おもしろいのですが、何故?ってなる機体もあります
話戻そう

まだ始めたばかりでして
マスターキャラ(要は自分)は、最初なので、当然ではありますが

ドモン・カッシュ + シャイニングガンダム

私の中では、この選択は鉄板中の鉄板です!
早々にシャイニングのレベルを上げてゴッドにしたいです(開発先のシルエットがどう見てもゴッド…)
しかし、問題が…
確か、シャイニングガンダムって、宇宙(そら)に上がると、極端に弱くなるんじゃなかったっけ…
早急にレベル上げなければ!

シナリオも結構あるみたいですし、原作とか、人間関係を把握していると、なにやら色々イベントもあるようで
とりあえず、Wikiなどは一切見ないで、頑張ってみようかと
設計や開発がどういったツリーになるかは、とりあえずモビルスーツの開発経緯と、シリーズで推理してみよう

最後にはユニット埋めるためにはWikiるだろうけど、一週目は頑張ろう

話変わってMHF
昨夜は我らが猟団のマーブルさんと、同盟を組んでいる猟団の方2名、私でアンノーンを数戦してきました
ソロだと無理だったのですが、流石上手い人たちとご一緒すると、簡単に私は寄生とかしておりました
大変楽しかったです

アンノーンってもともとレイアなんですが、報酬にディアブロスなどのHC素材がでてびっくり
救済クエストなのか?とか思いました
ソロでは無理なので、またタイミングがあったら、ご一緒したいです

さて
今日から韋駄天ですね
茶ナスこと、エスピナス亜種ですね
どうなるでしょうか
武器、間に合いませんでしたが、まーなんとかやってみようかと
参戦予定はハンマー(必須)片手、弓(SRある以上は)ランス(SR取得記念で)の4種予定
でも、ハンマーがメインで時間を費やすと思います
禿げない程度に頑張ります
参加予定の皆様、よい韋駄天になりますように…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

