プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


自己満足の続き

数日、またMHFをお休みして、韋駄天の鬱積を晴らすかのごとく、また製作に励んでおりました
正確には

・パテが乾くのを待っていた
・塗料が乾くのを待っていた
・自分の腕のなさに、軽く絶望していた…

そう、パテが速乾性だと軽すぎて、作っていたものには、逆に不向きである!という結論にいたりました
なので
最初から作り直してみた
何を?といわれると思うのですが、前回、ガンプラコンテストの記事を書きましたが、その時に、大事なものが無かったのですよ
GP02といえば!
そう、あの名台詞

ソロモンよ!私は帰ってきた!

も、なのですが、アトミックバズーカがない
でも、あの頭にアトミックバズーカは…

それと、もうひとつ、エナさんのブログで、100000Hit記念イラストの線画があり、塗り絵にどうぞ~との事なので、遠慮なく使わせていただきました、あわせてどうぞ!
(怒らないでくださいね、特にエナさんFanの皆様)

先ずはGP02の武器のご紹介

ガンランス風味武器
素は、M1アストレイのビームライフル…
い、一応、ガンランスを目指して作ったのですが、ごめん、技量が足りませんでした…
なので、ガンランス風味武器
これ、一応、冷却中のギミックと思って、こんなギミック仕込んでみました
展開状態
後方が展開して、冷却をイメージ…だめですかね…

でもでも、サイズはガンランス風味なんですよ!
なので、ご本人様に持って、構えていただきました!

構え!
本当は、脇の下にいれて、構える感じにしたかったのですが、大きく作りすぎまして…
GP02の肩関節とひじ関節は、どう頑張っても稼動範囲が大きくなりません
無理をすると、抜けるので、こんなポーズになってしまいました

ジジ様、ごめんなさい!

さて、軽く土下座したところで、今度は本格的に謝らないとならんかもです
さードゲザムライ(土下侍)発進用意!

エナさんのブログ記念で使ってよいよーとの事の記念イラスト線画
本物は、右上のリンクから確認してください
それを
印刷して
線入れ用のペンで
なぞって
着色しました



問題は



紙とかに描いて塗ったんじゃないんですよ



何に描いたかというと



こちら!

こんなんに描いてみた!
物は
TAMIYA販売 ウォーバードコレクション02
F/A-18 ホーネット (1/72)
です
イタリアの製品をTAMIYAが販売しています
ホーネットにした理由は、エナさんの狩猟スタイルから
ホーネットは、マルチロールの機体で、空対空、空対地、空対艦と、結構な種類の兵装が可能
エナさんは基本ランスだと思いますが、なんだかんだ本人は言いますが、私から見れば、どの武器もそつなくこなして、うらやましい
どういった運用にも対応可能なイメージから、ホーネットにしてみました

主翼アップ  垂直尾翼アップ
主翼と垂直尾翼のアップ
私の塗装の癖のため、本当は右向きなんですが、主翼は気合をいれて描いたので、左を向いていただきました!
大きさ対比をすればよかったのですが、この絵は私の携帯電話ぐらいの大きさ
私の携帯は、DOCOMO F-11Cです
その液晶画面の半分ぐらいの大きさ

描き方は、線画を縮小印刷して、転写して、その転写ラインを、模型でいうライン引き(線入れ)に使う、細いマーカーみたいなもので清書します
それが乾いたら、アクリル系(乾いたら色が混ざらない、混ざりづらい)を使って、セル画塗りをしていきます
一応、他の写真も…

角度変えて02  角度変えて01

斜め後ろから

出来るだけ、ご本家と同じ色彩で塗ってみました
が、頑張ったほうだと思う
こういった物を、更で描くのは初めてだったので、結構楽しんでやってました
ご本人様に承諾を得る前にアップしているので、怒られたら片付けます

怒られなかったら、もっと気合いれて写真撮ります

今日はこの辺で、ダッシュ!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

めちゃくちゃカッコイイ!!!
すごすぎる(*´ω`*)


to REI(ちょび) さん

> めちゃくちゃカッコイイ!!!
> すごすぎる(*´ω`*)

ありがとー
でも塗るのに2日かかっているのは内緒…

はうっ! すごすぎるぞー(≧Д≦)
まさか立体物に描いちゃうなんて、とんさんのスキルがすごすぎ!
尾翼とかめちゃ小さい場所に描いているんじゃ・・・。

もちろん掲載OKですよ~♪
よかったらわたしのブログでも掲載してもいいかな??

いぁいぁ、十分かっこよいですぞぉ!!w

しかしそれ以上にエナさん機体が素晴らしすぎて嫉妬ww
グッジョブです!!

to エナ さん

> はうっ! すごすぎるぞー(≧Д≦)
> まさか立体物に描いちゃうなんて、とんさんのスキルがすごすぎ!
> 尾翼とかめちゃ小さい場所に描いているんじゃ・・・。

ありがとうございます~
えと、サイズは主翼なんですが、幅60mm、機体側59mm、ミサイル側29mm、中間幅41mmです
垂直尾翼は本体側38mm 長さ39mm、頂点幅21mm 中間幅28mmです

> もちろん掲載OKですよ~♪
> よかったらわたしのブログでも掲載してもいいかな??

かまいません!
ご本家さまで掲載されたら、私は泣いて喜びます
ではまた~

to ジジ 様

> いぁいぁ、十分かっこよいですぞぉ!!w
ありがとうございます~

> しかしそれ以上にエナさん機体が素晴らしすぎて嫉妬ww
> グッジョブです!!

ジジ様のイラストなども、線画と色つきの物をご用意いただければ、何時でも作成いたします!
もうね
ベルフルール、西電、ほかフレンド様のイラストもやってみたい感じなんですが、私は最初から書く技術がないのです
ですので、今回の様に線画、着色済みがあると、比較的早く作れます
ご要望とあれば!
喜んで製作に入ります!

まるで線画ではなく記念画の方を切り抜いて転写したかのような出来ですね。残念です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

