プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょいと行ってきました

私の住んでいるところから、電車で15分の所に水族館があります
今回、その水族館を含む周囲で、イベントがあるとの事で行って来ました

39’イベント

まー様は初音ミク5周年記念イベントです
場所は
八景島シーパラダイス
私にとっては、地元も地元
また、この水族館はもう何度もいっているぐらいホームグラウンド的水族館
私は水族館が大好きで、あっちこっち行くのです

で、そんなホームグラウンドで好きなミクさんのイベント、行かないわけがありません
なので、今日は仕事が奇跡的に休みなので、かみさんといってきました
物販とかも特設ブースであったり、スタンプラリー(有料)があったり、と色々
ですが、私の一番のお目当ては、水族館の中です
それは

深海少女という曲があります
私はこの曲も結構好きですし、このPVを作られている絵師の方も大好きな方の一人

八景島シーパラダイスの水槽にて、この深海少女を展示するとの事なので、行って来ました

展示水槽は、エレベーターで水槽内をあがっていって、その直ぐ右手にある水槽
普段は、アカシュモクザメとシロシュモクザメが泳いでいます
比較的薄暗い、海の洞窟をイメージした水槽なのですが、そこに展示してありました
それが、こちら

深海少女01
右上に泳いでいる、ちょいとぼけているのがアカシュモクザメです

別角度で
深海少女02  深海少女03

正直、水槽のアクリルが傷が大きくて、上手く写りませんでした
での、かなりできの良い造形物でした
細部まで作りこんでいて、それでいて、イメージを壊しておりませんでした
これは、見に行くのをお勧めしますが、展示期間というか、イベントが次の連休までなので、23日までです
その後はたぶん、撤去でしょう

さて、水槽を進むと、色をイメージした水槽があるのですが、そこで、発見しました
新種です
その新種はこちら

説明文
ピンク色のかわいい生き物です
では、水槽を覗いてみましょう

たこるか01
なにやら、ピンクの生き物が寝ております…

たこるか02  たこるか03

こちらでは、カクレクマノミと戯れているかと思えば、イソギンチャクを怖がっている…

うん、いいね
こういう展示もありでしょう
でも、巡音ルカファンとしては、もうちょいと、色々あってもいいと思うのですが
実はルカさんは、これだけです
他の子達は、立体物になって展示されていたり、色々あるのですが…
まー今回はあくまで

初音ミク 5周年!
ですからね
ルカさんもリン、レンもまだそれほど年をとっていませんし
カイト兄さんはもうちょい年上ですが、まーそのへんは

今回のイベントは昨日が初日でした
物販では、ねんどろいど初音ミク、浴衣とういのが売られているのですが、初日で売り切れないように、一日の販売数が決まっているそうで
私がかみさんと、物販にいったのが午後3時ぐらい
ですが、既に売り切れて降りました
水族館の中にも、結構目立つぐらいの人数が物販での袋を持ち歩いていて
今日は平日だよねと、悩んでしまうぐらいでした

もっと男性ファンが多いかとおもったのですが、今日はかなりの女性ファンがいっぱいおりました
男女ペアも結構いたので、同好のデート?とか思いましたが、どうなんでしょ
女性同士のペアがいっぱいいた印象でした

イベントといっても、痛々しいイベントではなく、なんだろう、ひっそりやっている感じでした
ですが
明日からの、休日と来週の連休では、色々イベントもあるようです
混むだろうな…
仕事帰りに使う駅がえらい事にならなければいいのですが、たぶん、逆方向だから大丈夫でしょう

まだリアルが落ち着かないので、あまりMHFやっていませんが、もうちょい降りたいと思っています

八景島イベント行かれる方は、事前に駅前などで、ペットボトルを大量にお買いになることをお勧めします
あの島は、リゾート値段です
つまり
普通のペットボトルが高いということです
シーサイドラインの駅には、改札でた直ぐ右手に自販機がありますので、そこで余分に買うことをお勧めします
金沢八景方面からいらっしゃる場合は、シーサイドライン駅正面にセブンイレブンが
新杉田駅方面からの場合は、新杉田の駅にたしか駅ビルが結構大きかったとおもいますので、そこでの購入をお勧めします
なにせ
障害物がない開けた場所なので、暑いです
風が結構吹くので、風が涼しいですが、それ以前に暑い場合がありますので、ご参考になれば

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

