プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


なんとかとどいた

入魂も残すところ、今日と明日のメンテナンスまで
今回ほどモチベーションの維持に苦労する入魂も珍しいと思います
理由は至って簡単なんですけど

入魂対象が鳥系しかいないから

一回での入魂数も通常入魂時のミラボレアスやドラキュロスと同じぐらいの数字なのですが、向こう様は素材にも用があるし、難しいがそれなりに楽しめる

やっぱり今回の鳥は、やっていて飽きが来やすい気がします
PSがあるわけじゃないから、時間が短いとかはありませんし、うっかりすると簡単に乙ります
けどねー
もうちょいとバリエーションが欲しかった

今日は入魂できるかどうか微妙なので、昨日までに何とか個人目標達成
目標値は4桁にすること
連日、イャンガルルガと連戦し続けては、紙1枚と18魂を稼いでおりました

昨日は優先がヒプノック変種だったのですが、無駄に体力がある気がしてなりません
ソロだと、なんだかんだで15~18ラスタ、ひどい時は20を軽く超える時間がかかる

ハンマー極が3枚で15魂
極3枚が大きいので、気分転換にとやっておりました
イャンガルルガ8:ヒプノック変種2って感じでした
そんなこんなで、何とか入魂1000を超えましたので、20%アップの恩恵を受けれるようになりました

今回のシクレ参加は一昨日だったかな?のヒプノック希少種で数戦
一時間やったかやらないかでした
その際は、アズさんとエナさんとのペアに寄生していたようなもんでしたが
しかし
それがなかったら、今回は4桁には到底届かなかったでしょう

今日はシクレきても、多分参加できないかな~
というか
今日は降りれるのかな?
微妙
理由は、右手に違和感がある
仕事に支障はでない程度なんですが、久方ぶりの症状が出ておりまして
無理はしない

G級への昇格条件にHR999、SR999(1武器で可)となっているので、ちまちまとSRを上げているのですが、もう一つの方が気になってきました
秘伝防具のスキル
現在、白と赤の2種類が存在しますが、作るだけでよいのか否か
白秘伝は、作るだけは作ってあります
完全に未強化状態で、マイミッション部屋でマネキンが着ております

この両方を持つとなにやら追加スキルが発動するとかしないとか
その発動条件について、どうなんだろう?
・作るだけでOK
・一定の強化をしないとダメ
・最終強化までしないとダメ
この3パターンが考えられる(というか、勝手な想像)のですが、多分、一定っていうのはないだろうな~と
最終強化まで必要となると、極の紙集めが凄く大変なんですよね
数が
それを2セット…
地道にいきましょうか…

SR999ってかなり遠い気がします
現在私が持っている秘伝書って
・ハンマー 430
・片手   223
・ランス  148
・弓    210
前にも書いたと思うのですが、ここはやっぱり、ハンマーを600まで頑張って、マイミッションやりながら999を狙いつつ、飽きてきたら、気分転換でほかの武器のSRを上げるっていうのが、いいのかなーと
しかし
ポイント補正が面倒
今後、各種有料コースが無料開放されるとのアナウンスがあり、手始めがアシストコースだったかが、来月に一週間解放される見たい
その都度のブースト課金しれば効率もあがるのでしょうが、そうなるとお財布が厳しい
まー期限があるわけじゃないので、のんびり行きたいのですが、どうなるでしょうか

あとは防具を何時のタイミングで作り始めるかですね
覇種防具とか、色々な防具へ派生するようになるのですが、今の状態でつくっていいものかどうか
F5期間に色々間に合わせるとボーナスというか、おまけがつくようなアナウンスもあったのですが、いかんせん、素材の手持ちがなさすぎる
先だっての「呑龍のなわばり」で多少の剛翼の確保には成功したのですが、といっても、20枚あるかないかなので…
使い所が難しい
作成条件とか、作成素材の緩和とかが来てくれればうれしいのですが
剛種武器がそうだったように、防具でもきてくれればうれしいですね

とりあえず、入魂目標が達成できたので、よしとしましょう
今日一日で2000を超えるのは無理なので
何時もより、1割ポイントが多く入るので、いいかなーと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

